夫の友達ファミリーと5年ぶりに会った | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今回も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

またまたひとりの時間ができているので、

1つ書けそうです。

 

今回書くのは、昨日(18日)の出来事。

 

具体的にはいつって憶えていないんですが、

10年ほど前にイングランド南西部に引っ越ししてしまった

夫の友達ファミリー。

 

昨日はそのお友達とその友達の娘の誕生日だったので、

夫が誕生日おめでとうメッセージを送ると、

何と今週末はサリー州にある友達の奥さんの両親の家に

泊まりに来ているとのこと。

 

それで急遽会うことになりました。

 

長女はAレベルの試験勉強で忙しかったので、

私と夫と次女で行ってきました。

 

友達が提案したパブで待ち合わせ。

 

私の携帯で撮った唯一の写真1枚。

 

 

チップスと私の飲みかけのピムズ&レモネード。

 

このあと友達一家が到着。

 

この友達には子供が2人いるんですが、

上の子が昨日で20歳になったそう。

 

この子が生まれたときに、

夫の友達が娘が生まれたことを知らせようと

友達数人に電話しても、誰ともつながらなくて、

我が家に電話をかけたとき、

夫は仕事で不在、

たまたまそのとき家にいた私が電話を取ったんです。

 

「たったいま娘が生まれて(涙)何人かに電話かけてるんだけど

誰も取らなくて(涙)誰かに娘が生まれたことを知らせたくて(涙)、、」

 

と電話先で泣きながらニュースを伝えてくれたその友達。

 

感激して泣いているその友達に、おめでとうを伝え、

夫に連絡させることを約束して電話を切ったのでした。

 

ということで、

私はその娘ちゃん誕生のニュースを1番最初に知らされた人。

 

その子が20歳になったなんて。。

 

あのときの私はまだ結婚する前でもちろん子供もいませんでした。

 

それから私たちも結婚して長女が生まれ、

それからその友達夫婦に2人目が生まれ、

その友達夫婦が私たちにその2人目の子(男の子)の

godparents になってくれないかと話を持ち掛けてきたこともあって、

何と私たちはその友達夫婦の息子のgodparentsなんです。

 

 

 

その友達の子供の誕生日のときは

毎年呼ばれていたし、

毎年夏になるとバーベキューパーティーに呼ばれたり、

家族ぐるみで付き合いのあるファミリーでした。

 

イングランド南西部へ引っ越したあとも、

1度そのファミリーの家に滞在したこともあったし、

最後に会った5年前は、

その友達一家が友達夫婦の両親とクリスマスを過ごしに

サリー州へ来ていたときでした。

 

と、前置きが長くなりましたが。。

 

まずその友達夫婦の20歳になった娘Kちゃん。

ドレスを着てお化粧もしてて大人っぽくなっていて、

産科病院で働きたいようで、

大学で勉強しながら実際に産科病院でも働いているようでした。

 

前から長身だったんですが、

ますます身長が伸びてて、

180cm弱あるとのこと!

 

それからしばらくして、

その友達夫婦の息子L君が到着。

 

ってか話には聞いていたけど、

かなりの成長ぶり。

 

ってか、身長デカ!!!

聞いたら193cm(6フィート4インチ)もあるんだって。

 

5年前との変わりようがすご過ぎて。。

声変わりしてて、声が低くなってたし。。

 

地元のジュニア・サッカーチームに所属しているサッカー少年。

 

スポーツで身体が鍛えられているから、

体格はいいわ、しかもかなりの長身わで、

パブでも目立っていました。

 

プロのサッカー選手のような雰囲気を醸し出していたし。

 

でも話してみると中身は同じでした。

 

しぐさとか、シャイなところとか。

 

あっという間に過ぎた2時間でした。

 

最後に集合写真を撮ってバイバイしたんですが、

次に会えるのはいつなんでしょう。

 

子供の成長ぶりには本当に驚かされます。

 

また会える日を楽しみに。

 

私も頑張ろうっと。

 

写真はL君の携帯で撮ってもらったので、

その写真が送られてくるのを楽しみにしています♪