我が家の食卓 ~タコライス~ | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログに起こし頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

昨日、今日と春日和のロンドン。

 

今日は特に暖かく、

最高気温が18℃まで上がりました。

 

曇ると肌寒かったんですが、

お日様が出ているときは

太陽ギラギラでまるで夏日のようでした。

 

ということで、今日のディナーは

タコライスに決定。

 

野菜がもりもり食べれるし、

なんてったって美味しいし、

家族みんな大好きだし。

 

簡単に作れるのもいいです。

 

ディナーを早めにとると

夜にゆっくりする時間が長く取れて

かなりいい感じなので、

今日も早めにしました。

 

5時半から食べはじめて、

6時には食べ終わっていました。

 

写真写りあまりよろしくないですが。。。💦



 

今日もめちゃくちゃ美味しかったー。

 

具だくさん過ぎてタコミートが見えませんが、

ライスの上に味付けした牛ひき肉を乗せ、

その上にしりしりしたチーズを乗せ

(チーズにもしりしりするって言えるのかな?(笑))

刻んだレタスをたっぷり乗せ、

刻んだトマトとアボカドを乗せ、

サルサソースをかけていただきます。

 

ライスもタコミートも多めに作ったので

明日のディナーもこれにしようっと。