昨日夫は出張でウェールズへ。 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今日も当ブログに起こし頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

昨日、今日とお天気のいいロンドンですが、

みなさんのところではいかがですか?

 

ところで、昨日は夫が日帰り出張で

ウェールズに行ってきました。

 

車で何時間もかかるので、

家を出たのは早朝6時ごろ、

そして帰りもきっと遅くなるんだと思って、

ディナーは久しぶりに冷凍ピザにしよう!!と思って、

前の日にスーパーのネット宅配でピザを注文していました。

 

セリアック病で

グルテン食が全く食べれなくなってしまった夫に

気を遣って、

グルテン食のものを食べるときは

夫が不在のときを狙っているんです。。。

 

グルテンフリーのピザも売っているようですが、

グルテンフリー食って

値段が何倍にも跳ね上がるし、

同じオーブンを使って焼けないし、

何かと面倒。。。

 

長女はバイトから6時半に帰ってくるということで

夕飯は6時半スタートにしようと思っていたんですが、

夫に何時くらいに帰ってくるか聞いてみたら

 

7時くらい

 

って言ってて、

 

あれ?!帰り遅くなるんじゃないの?!

 

とディナープランが流れそうになりました。。。

 

でも長女に話したら、

 

私の帰りを待たなくて先に食べててもいいよ。

私が帰ってくる頃に3枚目のピザが焼きあがる感じに

してくれたらいいと思う。

 

という感じで言ってて、

そうすることにしました。

 

昨日の朝、

次女を学校に送り届ける途中に、

今日のディナーはピザだよ♪

どのピザ買ったかわかる?

 

と聞いたら、

 

ディナーがピザということだけでも

大興奮していて、

 

ベジタブルピザかな。。

 

最初に言っていて、

 

うん!正解!

 

他のは?

 

うーん。。ペパロニ?

 

これも正解!

 

もう1枚は?

 

うーん。。。パイナップル?

 

これも大正解!

 

と見事当てていました。

 

私はマルガリータかベジタブルピザが好きなので

毎回ベジタブルピザは買うんですが、

ペパロニとかハワイアンは

子供たちは好きですが、

個人的には好きではないんです。

 

同じ値段で、

ベジタブルのほうが得した気持ちになるし

(いろんな種類の野菜がいっぱい乗ってるから)

パイナップルはフルーツとして食べるのは好きだけど、

料理に入ってるのは好きではないんです。

 

まあ、でも数か月ぶりに食べるピザだったので

子供たちが好きな種類も取り寄せました。

 

次女が学校からの宿題をやっている間、

5時過ぎに1枚目を焼きはじめて、

2枚目が焼きあがった頃、

6時前にちょうど次女が宿題を終えて

キッチンに入ってきたので

2人で美味しくピザを食べました。

長女がバイトから帰ってきたころに

3枚目のピザが焼きあがり、

スムーズに夕飯が出せたので、

私もほっとしました。

 

7時くらいに帰ってくる予定だった夫は、

車の渋滞に巻き込まれていて帰りが遅くなり、

7時半に帰ってきました。

 

そのころにはピザも食べ終わって、

片付けも全て終えられたので

よかったです。

 

***

 

夫には、

少し前に作って冷凍保存していた

グルテンフリーのラザニアと、

サラダ、トーストをあげました。

 

ウェールズの会社での会議だったらしいんですが、

ちょうどお昼を挟んでの会議だったので、

向こうの会社の人たちが軽食を準備してくれていた

らしいんですけど、

その会社に車で向かっているときに

その会社の人から電話が入り、

サンドイッチなどを準備する予定なんですが、

と話していて、

お礼の言葉を述べたあとに、

僕はセリアック病なので自分のランチは準備してあるから

大丈夫です。

みたいなことを言ったらしいんですが、

その会社についたら、

なんと夫用にこんなのを用意してくれてて、、、



 

その心遣いがありがたかったです。

 

このグルテンフリーのチョコレートマフィン、

美味しいんです。

クリスマスの時期に買って食べたことがありました。

 

もう1つはキャロットスティックとフマス。

 




キャロットスティックとフマスは

昨日の夜、みんなで分けて食べました。

 

夫は夜のコーヒーと一緒に

マフィンをひとついただいていました。

 

ごめんなさい。

まとまりのないダラダラした文章になってしまって。。。

 

もうランチ時間なので、

読み返さないでそのままアップします。

 

素敵な1日を☆彡