てんびん座の満月&月食の朝の空模様 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、おはようございます☆こんばんは☆

 

今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

週明け月曜日ですね。

今週は子供たちの学校が木曜日まで。

金曜日から2週間のイースター休暇に入ります。

 

ところで、今日はてんびん座の満月だそうで、

月の満ち時間が、日本時間の午後4時、

ということはイギリス時間の朝7時でした。

 

昨日の夜の月はけっこうパワフルに見えて、

でも雲にうっすらと隠れたおぼろ月でした。

 

月の満ち時間がイギリス時間の朝7時ということもあり、

日付が変わった夜中の12時過ぎに、

月の光が当たる場所に

水を入れたウォーターボトルを置いておきました。

 

朝になって、娘たちにもムーンウォーターを飲ませ、

私も朝から飲んでいます。

 

今日の朝、

いつものように次女を学校まで送り届けた帰り道

雲で覆われた空の写真を1枚撮りました。



満月の日のアファメーションは、

『トシ&リティ』さんのブログのものを

いつも参考にさせてもらっています。

 

新月の願い事を書くときも

同ブログを参考にさせてもらっています。

 

***

 

今日から4日間、

夫がナイトシフトのお仕事が入っていて

そのリズムに身体を慣らせるために

夫は週末から超夜型の生活をしています。

 

明け方まで起きて昼間に起きて、

今日からの4日間3時ごろ仕事場に向かうようです。

 

仕事場には手軽に食べられる

サンドイッチを持っていきたいというので

仕事に出かける前に

メインのご飯をあげる予定。

 

ちょうど満月の日から4日間、

このタイミングで夫の夜勤が入っているということは、

夜に一人時間がたっぷり取れるってことよね!

 

内観する時間に当てたり、

いろいろ書いたり、

最近から見はじめた「Normal People」という

アイルランドが舞台のドラマの続きを見たり

しようと思います。

 

みなさん、よい週をお過ごしください。