映画「Testament of Youth」(邦題:戦場からのラブレター) 、もう一度観た | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

昨日の夜に夫と一緒に見た映画「戦場からのラブレター」ですが、

 

 

昨日は途中で何度も中断されながら見たこともあり、

今さっきもう一度観ました。

 

今度はひとりで。

 

今日も泣いたーーーー。

 

恋のはじまりもうまく描かれているし、

ヴェラがときめいている様子を観ながら

私まで一緒にときめいてしまいました。

 

これからというときに、

第一次世界大戦が勃発。

 

全ては変わってしまいます。

 

ネタバレせずに感想を書くのがとても難しいので、

これ以上内容に触れることはひかえますが、

とにかくいろんな人に見て欲しい作品です。

 

(日本語字幕付きの予告版が見つかりませんでした💦)

 

今まで観てきた映画の中で、

お気に入りの映画がたくさんありますが、

この映画は私の心の中に一生残るものだと思います。

 

ネタバレにはならないと思うのでひとつだけ触れますが、

ヴェラが大学の群衆を前にしたスピーチがとてもパワフルでした。

 

ヴェラと弟の関係もとても素敵で印象に残っています。

 

ヴェラ本人が書いた本の映画版。実話に基づいて書かれています。