映画「Testament of Youth」(邦題:戦場からのラブレター) を観た | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

映画好きな私と夫は夜に映画を観ることが多いんですが、

日付変わって昨日の夜に選んだのは

 

「Testament of Youth」、邦題:戦場からのラブレター。

 

イギリスの Amazon Prime で観れるんですが、

去年からお気に入りリストに入れてあって

見る機会がなかった映画のひとつ。

昨日30日以内でストリーミング配信が終る映画リストを

見ていたらその中に入っていたこともあって、

昨日観ることになりました。

 

ネタバレせずにどうやって感想を書いたらいいのかわからないんですが、

映画を観て久しぶりに泣きました。

 

最後まで観て初めて実話に基づいた映画だと知ってまた涙。

主人公のVera Brittainが書いた本の映画版なんだそう。

 

出演者のみなさんそれぞれ素晴らしい演技だったんですが、

ヴェラを演じた女優さんの演技力が特に素晴らしくて感動しました。

表情豊かで、ヴェラの感情が見ている私にも伝わってきて

映画の世界に引き込まれました。

 

ちなみに、主演女優のアリシア・ビカンダーはスウェーデン出身なんだそう。

別の映画で見たことあったような。。

才能のあるステキな女優さんですね。

 

 

 

日本語字幕つきの公式予告版が見つからなかったんですが、

予告版の動画のリンク貼っておきます。

 

 

予告版を見ただけでも泣ける😢