ミーの11歳誕生日でした | うちのしましまネコ娘たち

うちのしましまネコ娘たち

8匹の猫との何気ない毎日と、時々保護猫の事

4月1日はミーの11歳の誕生日でしたお祝いバースデーケーキ乙女のトキメキ

保護猫なので推定ですがウインク星

でも実は4月1日って年度末の締めやなんやで

忙しく残業で何もしない事も…滝汗滝汗滝汗

そうならないよう今年は気合入れときましたプンプン

 

 

ちゅーるタワーのバースデーケーキ🎂

途中で他の子に取られちゃったんだけどねニコニコ

譲ってあげれるようになったんだねぇデレデレラブラブ

まぁ食べすぎなくらいは食べたけどね(笑)

 

 

今日はミーちゃんスペシャルで

うちに来た頃からの写真を載せようと思います飛び出すハート

 

 

姉の家の物置きに迷い込んでいた子猫

猫風邪で目開かない、鼻詰まってて食べない

そんな状態だったけど、1週間で治っちゃって

次に会ったと時はぱっちりお目目になりました照れ

 

 

メリメロの唸る声をはじめて聞きましたガーン

それまでうちの子は唸ったりシャーする事を

知らない、しないできないんだと思ってました。

な訳ないんですけどねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ、2日目にはもうこんな感じでした照れ

 

 

後にも先にもメロが相手をした子猫はミーだけびっくり

メロの教育的指導はとてもとても貴重です笑

 

 

本当にミーはちょこまかちょこまか

とにかく元気で自由奔放、物怖じしない、

最強子猫でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

最強といえば可愛さも最強ですちゅーラブラブ

目が大きくて小さい頃はおもしろい顔の子だと

思っていたんですが(^◇^;)

この頃にはもう可愛いって何回言っても

言い足りないくらい可愛いくなってましたね💕

↑親バカ笑

 

 

2歳の誕生日に一度だけ

猫用ケーキを用意しました🎂

食べやすいように常温に戻しておいたけど

舐めるだけなので食べないので

食べやすいようくずしてあげても

誰も食べてくれなかったなぁ…えーん

 

 

メリメロにとってミーは可愛い妹です💕

4歳くらいまではミーもよく甘えて

いつも3匹一緒でしたラブ

ミーが体調くずした事をきっかけにキレやすい

性格になってしまったのでメリメロ的には

今でもミーだけは可愛い妹なんですが

ミーが甘える事はなくなってしまったなぁ…ぐすん

 

 

ミーが3歳くらいの頃だったかな

保護して2週間うちにいた子猫のチー🐈‍⬛

はじめはシャーシャーすごかったけど

1週間経った頃から受け入れてドタバタドタバタと

楽しく良いお姉さんできました100点

 

 

こんなかけがえのない平和な日々が

ずっと続きますように…

 

 

私!私!で超ワガママ、そしてキレキャラ

なのに手のひら返したように甘え上手

人間の女の子だったら絶対友達には

なりたくないタイプだと思うんですが…

不思議と可愛いんですよねーーーラブラブラブラブラブラブ

 

ふふふ、大好きよミーちゃん❤️

一緒に長生きしようねニコニコラブラブ