オバさん体型を脱出したい! 目指せっ出産前のくびれ作りプログラム(自称) | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

アロマでセルフケアして
50代を楽しく美しく!
Mihoスコットです。
 
 
 
 
出産後や更年期になると、どんどんお腹が出てきて体型変わりますよね。
 
それは女性だから仕方ない!
 
特に中年太りすると言われる更年期。
 
イヤですね〜 
 
でもホルモンバランスが崩れてくるから、何もしないでいるとどんどん女性性を失っていく。
 
エストロゲンが必要なくなってくるから体が作らなくなってしまうんです。
 
するとどうなるか? →おっさん化?ヤバい。
 
いやそれどころでなく、更年期特有のいろんな不快症状が出てきます。
 
私の場合はホットフラッシュ!
 
一日中何度も起こる、ひどい火照りです。
 
そして体重増加。
 
何も食生活など変わっていないのに、急激に太り、痩せられなくなってしまうのです。
 
危機感。。。このままもっと太ってしまうのか??
 
キレイでいようと頑張っているのに、女性ホルモンのアンバランスに打ち勝つのは難しい。。。
 
化粧でごまかしても肌はシワやたるみなど老化が目立ち始めてくるし、若い子を見るとため息。
 
あんなツヤツヤ肌で羨ましいな〜と。
 
体型だって昔は悩んだことなんてなかったのに。
 
洋服を買おうと思って試着しても、鏡を見るとガッカリ。
 
もう少し痩せてたら似合ってたのに、なんでこんなにお腹まわりが目立つの?
 
今では、「体型が変わるよね〜、おばさん体型になってくるから隠せる服じゃないと。」
 
という言葉を聞くと、ドキ!
 
まさに自分がそうじゃん。と気づく。
 
虚しいかな。
 
しかし! 
 
諦めるのはまだ早い!と思ったのです。
 
そこで、オバさん体型脱出プログラムを自分で作ったのです!
 
そして実践中。
 
まずはスポーツクラブへジョインして、パーソナルトレーナーをつけました。
 
苦手な筋トレ。
 
これだけは絶対に自分だけではできない。
 
続かない。
 
やり方もわからない。
 
キツいし、つまらないから。
 
 
 
で、今週2回これをやって、体脂肪率が3%減り、筋肉量が1Kg増えました!
 
体脂肪率が高すぎて恥ずかしいので秘密ですが、目標は10%減らしたいです。
 
 
 
上の写真の右側のアメリカ人女性が私のトレーナー。
 
オリンピックにも重量挙げで出たことがあり、とてもかっこいいのです。
 
しかもかわいらしくとってもチャーミング。
 
トレーニング中の合間に彼女のボーイフレンドの話とかも出て、ガールズトークしながら楽しくやってます。
 
ネイルのお勧め店とかダンススクールとか教えてもらったり。
 
こんな楽しく筋トレができるとは!!
 
 
 
 
 
で、私の習慣は、
 
まず起き抜けにレモンのエッセンシャルオイルを2滴入れた水を飲む。
 
そしてメタボリックブレンドである、スリム&サシーのジェルカプセルを1粒飲んで運動。
 
運動しない日も同じく飲みます。
 
 
 
 
スリム&サシーのブレンドには代謝を高める種類のオイルがブレンドされているのです。
 
グレープフルーツ
シナモン
レモン
ジンジャー
ペパーミント
 
食欲を抑える効果があったり、脂肪を燃やしやすくするのです。
 
だからこれを飲んでから運動すると、汗の出方が全然違う!
体もポカポカ温まる。
 
脂肪よ、今日もたくさん燃えてくれ〜!!
 
 
 
 
 
エッセンシャルオイルって果物から取れるジュースとは全然違うんです。
 
皮から取れる芳香成分だから、効果も全く違うんですよ。
 
そこに驚くべき抗菌力や体内に入ると毒を排出する力があったりするんです。
 
すごいですよね!
 
香りも素晴らしいし、気分も上げてくれるからもう手放せません。
 
注)摂取するなら絶対に質が安心なエッセンシャルオイルを使ってくださいね。
 
 
 
 
柑橘系のオイルは炭酸水に混ぜて飲むとすごく美味しい!
 
炭酸水もね、毎回買うのもったいないから、ソーダストリームを購入して毎日作ってます。
 
ミネラル(ドテラ社の)も炭酸水で割って飲むとすっごく美味しいから。
 
水は毎日2リットル飲みさないとトレーナーに言われてるので、水だけを1リットルぐらいと、ミネラルと柑橘系オイルを混ぜた炭酸水を残りの1リットル飲んでます。
 
そうすると美味しくて飲みやすい。
 
ときどきミネラルのプルーン味とかに柚子蜂蜜やフルーツも入れて飲んだり。
 
子供のおやつにもとても喜ばれるのでね。
 
体に絶対必要だけど欠けがちなミネラルも、これなら日常的にに摂れるから調子が良い。
 
これ大事です。
 
 
 
 
体の痛みや運動前後には塗るとスゥッとして気持ちよく回復させてくれるオイルもあり、重宝してます。
痛みの種類によって、どちらが効果があるか?
その辺も詳しく知るとおもしろい。
 
 
 
 
果物を洗うときは柑橘系のエッセンシャルオイルも数滴入れて洗うと、農薬も抜けて安心。
洗った時の水が黄色くなってるから。
 
 
 
これはいつも使うもの。
 
栄養サプリもバランスが良いから。
 
腸の状態を良くするのは健康維持の基本だから、消化酵素やプロバイオティクスも一緒に摂ります。
 
上の写真は、私が毎日使ってるものがキレイな写真でまとまってるな〜と思って使わせていただきました。
 
 
 
 
特に運動後は、このディープブルーのクリームタイプがたまらなく気持ち良い!
 
全く知らない人には湿布アロマと説明してます。
 
アロマで湿布??
 
不思議でしょ。
 
湿布みたいなにおいがします。
 
でも天然の植物成分100%で作られた湿布アロマだから体に塗れるし安心。
 
疲れた筋肉や関節のあたりに塗った時の爽快感がたまらない。
 
 
 
 
アメリカはハロウィンのシーズンですね!
どこもかしこもパンプキン。
スポーツジムにも素敵な飾り付け。
 
 
 
 
 
このシェイクも、甘すぎずとっても美味しいタンパク源。
運動後、90分以内に1杯飲みます。
 
 
 
 
 
ときどき関節が痛くなったりするんだけど、そのときはこちらのカプセルを飲みます。
次の日には痛みがなくなってます。
 
不思議。
 
何が入ってるのかというと、
フランキンセンスの樹脂からとれるエクストラクト
クルクミン(ターメリック)
ジンジャー
グリーンティーの葉から取れるエクストラクト
ざくろからのエクストラクト
グレープシード(種)から取れるエクストラクト
コジョウコン(虎杖根)
その他、ペパーミント、ジンジャー、キャラウェイなど胃腸の調子を良くするもの
 
痛みや炎症が起こらなくなる生薬のようですね。
 
素晴らしい!
食べ物からの栄養成分で痛みがなくなるなんて。
でもこのような抽出された成分は普通の食事ではとれませんから。
 
最近では、ターメリック(ウコン)のパウダーとエッセンシャルオイルが合わさったデュアルチャンバーのカプセルがドテラから発売され、そちらも痛みや炎症に使うと良いです。
 
詳しくはまた別の記事で紹介しますね。