”ダンスの先生のWHY(なぜダンスを教えているのか)に感動した話” | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!


 

過去記事をリブログです。

 

この先生のDanceationクラスにまだ週2回行ってます。

 

時々、パロアルトの豪邸内にあるベイスメントのバスケットボールコートを、ミラーボールが光るダンススタジオ仕様にした場所でパーティがあるのでそこにも参加してます。

 

楽しすぎなんですね〜

 

ここに集まってくるダンスPeopleは、みんなHeathという先生のファンですね。

 

私もですが。

 

コミュニティっていいなと思います。

 

同じことをして楽しむ仲間。

 

これは趣味でも仕事でも、楽しさを共有できる仲間と時間を過ごすことって人生の中で貴重だと思うんですね。

 

言葉はそんなに交わさなくても楽しさを共有できるのがダンスの良いところ。

 

世界共通ランゲージである音楽とダンス。

 

やっぱり音楽とダンスは楽しいな。

 

過去ブログでは、このダンスの先生がティーチャートレーニングのクラスの時にみんなに聞いたこと。

 

「今日、なぜここにいるの?」

 

という質問。

 

それが全てだと思いました。

 

WHYです。

 

人が動く、そこへ足を運ぶ、何かをするというのは全て動機があるから。

 

心と体の奥から欲すること、楽しめること、そうなりたいと望むこと。

 

その”なぜ”が強ければ強いほど、多少大変でもその行動は長く続くのです。