好きなことで仕事になるとは | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

こんにちは。


先日、昔からの友人と久しぶりに会いました。

昔から私のことを知っているので、話してて楽。

それで、好きなことで自分のことを活かしたり、仕事になってしまうなんてすごいねという話になりました。

好きなことって得意なこと、興味がすごくあること。

だから知識も人並み以上に自然にあること。

でもそれだけを教えてもなかなか生きていくための仕事にはならないのは、やっぱり趣味で終わってしまうからなんです。

趣味って自己満でしょ。

でも、仕事になるには他の人がお金を払わないといけないので、それが人にとってのそれなりの価値になければならない。

その価値として人に伝えられて、どんなマネタイズの仕組みができているかってことなんです。

ものを作って売るというのがよくある普通の商売だと思うんですが、それが目に見えないものだってある。

価値っていうのは、目に見えるものだけではないのでね。

目に見えるものであったとしても、人によって価値の感じ方が全然違ったりする。

好きながことが仕事になるっていうのは、まず仕組みがなければできないことなんだけれども、もし自分が好きなことで人が集まり、ビジネスとして成り立つならそんなに楽しくて充実した時間はないと思います。

価値観って人間関係においてすごく大きな部分で、人生の時間で価値観の同じもの同士が一緒に過ごす時間というのはとても貴重で楽しいものだと思います。

ただ人にものを売るっていうことではなく、同じ楽しみを共有できることの喜びって本当に大きいなと思います。