ドテラの使い方セミナーを受けて 参加者様のご感想と12月の予定 | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

Aloha! 体質に合ったアロマとマッサージのスコット三穂です。



先日、初めてドテラに特化した使い方シリーズの基本編セミナーを行いました!


今回、参加者は3名様。


息子の日本語補習校が同じで元々知り合いのママ、以前マッサージを受けてに来てくださったお客様や、2ヶ月の赤ちゃんをお連れのママの3名様がご参加くださいました。


今回、少人数だったので、アロマ使用に関するいろんなことを話しながら、みんな活発にご参加いただきました。


このような形でみなさんが気軽にその都度、質問できたりしたほうが良いかな~という印象を受けましたので、今後も少人数で募集を締め切りたいと考えてます。


では、それぞれのご意見、ご感想をご紹介しますね。


Q1 今日のレッスンを受けてのご感想。


●楽しかったです!
「こんな症状の時に使ったら効いた」と三穂さん以外の方からも
具体的な体験談を聞けて、良かったです。


●いろいろ勉強になり、しかもたくさんのクラフトも作れてとっても楽しかったです。


●今日は盛りだくさんの内容で、時間も延長して長々とありがとうございました。三穂さんのアロマに対する熱意を大変感じました。楽しい時間をありがとうございました。





Q2 今回、アロマの講習会を受けてみようと思われた1番の理由はなんですか?


●ディフューズ以外の精油の使い方を知りたいと思ったからです。


●ドテラに興味があり、何本か持っているのですが、具体的な使用方法がわからなかったので。


●ドテラのオイルを詳しく知ってみたい。





Q3 今日の講習会で、最も役に立つと思われた内容はなんでしたか?


●クラフトで作った、ハンドソープと化粧水、万能スプレー
初心者の私でも、この方法なら気軽に毎日の生活に取り入れられるので。


●すべて大変役に立ちました。目からウロコ!!


●全部役に立つものばかりでした。





Q4 今日の講習会で一番楽しかったことはなんですか?


●クラフト作り。
皆でワイワイ話しながら作る過程が楽しかったです


●いろいろ質問できて、自然の中でゆっくり過ごせたことが楽しかったです。


●クラフト&おしゃべり♡です。




Q5 明日からアロマでセルフケアをしてみたいと思われましたか?


●はい


●子ども達の風邪予防や夫の健康管理など、ますます頑張ろうと思いました。


●Definitely yes!!





自然の中でゆっくりできましたと言うのは、場所はお外ではなく、わたしの新しい自宅だったのですが、裏庭には小川が流れていて、せせらぎの音が聞こえるという緑に囲まれた環境なのです。


ここに来るといつもはすぐに起きてしまう赤ちゃんも、気持ち良いのか長く寝てくれると、先日来てくれた友人も言ってました(笑)


{F995211A-638A-4305-9C24-691AEA306268:01}


今回のアロマでクラフト作りは、

★目的別スプレー(殺菌、消臭、お掃除など)

★ひきしめ化粧水

★万能ラベンダーヒーリングジェル

★安眠バスソルト

★風邪予防ロールオンアロマ

★フォーミングソープ



{94C8CD1B-B05F-4EB5-BD1E-E1267AA974F3:01}



ドテラのエッセンシャルオイルの3点セット(ラベンダー、レモン、ペパーミント各5ml)と、ワイルドオレンジ1本(15ml)をお土産に付けさせていただきました。


レッスンとクラフトの材料、精油の3点セット、プレゼントのワイルドオレンジの精油まるごと1本、全て含めて$50のレッスンでした。


「ミホさん、こんなにたくさん!これじゃ赤字なんじゃな~い!?」


とお気遣いくださったんですが(笑)


いいんです、いいんです~、私は少しでもドテラという「地球からの贈り物」である素晴らしいエッセンシャルオイルを、ご愛用される方に120%有効に使いこなせるようになってもらいたい!の一心なのです。


今後も驚くほど太っ腹なレッスンとお土産をお付けして、楽しいレッスンをやっていきたいと考えてます!


12月は「これさえあれば薬箱いらず! ドテラで家族みんなの健康管理」

というシリーズで、なんと"Family Physitian Kit"に入っている10種類の精油について、使い方を具体的に説明します。


ご質問もお気軽にどうぞ。


レッスンについてくるアロマがまたすごい!


10種類のファミリーフィジシャンキットのサンプルと、フラクショネイティドココナッツオイル15mlです。


(Family Physitian Kitの精油(ラベンダー、レモン、ペパーミント、メラルーカ、オレガノ、オンガード、ディープブルー、ブリーズ、ダイジェストゼン、フランキンセンス)を既にお持ちの方は、$15割引のレッスン料となります。)


また、今回ご参加いただいた方は、呼吸器系と風邪にとても有効な新製品のBreathe(カルダモン入り15ml)を私から$20でご購入いただけます!


そして、参加者の全ての方にはBreatheのドロップ(新製品のカルダモン入り)をプレゼントしちゃいます!!


太っ腹で考えています。


日程の候補は12月11、12、16、17日のうち2日間。


キット付き $50
キットなし $35


4名様までとさせていただきます。


希望日やお問い合わせ、ご質問はお問い合わせフォームでどうぞ。


講習会の日程など、正式発表は1週間後となります。