集中力を高めるブレンド〜InTune | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

こんにちは、Mihoです。


日本ではゴールデンウィークも終わり、そろそろ5月病の季節でしょうか。


新しい環境で頑張りすぎたり、完璧にしようとしすぎたり、真面目で几帳面なタイプの人が5月病にかかりやすいようです。


朝起きたら1分間ストレッチをすると、驚くほど気分がスッキリしますよ。


鬱な気分が続いたら、バナナやナッツ、赤みの魚をよく摂るようにすると脳内のセロトニンの生成を助けます。また、ビタミンCはストレスに強くなりますし、ビタミンBは不眠症や鬱の改善に良いです。


そして、今日のアロマのテーマは集中力ブレンドの”インチューン”です。





インチューン(集中力調和ブレンドについて


このブレンドは、感情を落ち着かせ、集中力を維持するサポートをします。


最初、集中力調和ブレンドと聞いたときは、ローズマリーのような、ハーブ系の香りなのかなと想像していたんですが、全く違いました。


香水のような、フローラルな甘い香り!


イメージと違って少し驚きましたが、このブレンドの中身を見てみると、なるほど~と思いました。



サンダルウッド、フランキンセンス、ライムは思考を明確にし、集中力を高めます。


アミリス、パチョリ、イランイラン、ローマンカモミール
は、気持ちを落ち着かせる働きがあります。


主な効果としては、

1、集中力を高める

2、思考回路を明確する

3、気持ちを落ち着かせる


集中力を高めるという作用のブレンドで、ほとんどの精油が不安や緊張を取り除いたり鎮静作用のあるものです。


集中力を高めるには、まず心を落ち着かせる鎮静へのサポートが大切なんですね。


ということは、5月病の頑張りすぎたあとの軽いうつ状態や、仕事に集中できない、やる気が起きないなどの状態は、このインチューンを香水代わりに使うと良いのでは?と思いました。


使用法は、足の裏、又は、首の後ろに直接塗布します。