北京ダックの効能 | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

Aloha ~お久しぶりのめりかです♪


先日の昼食、北京ダックのグリルです。

Whole Foodsでダックが売ってたので買ってみました。

醤油にハチミツを混ぜたたれに数時間漬けてから390°F(200℃)のオーブンで15分程焼きました。

本場北京ダックだったら、小麦粉を焼いて作った「薄餅」(バオビン、báobĭng)という皮に包んで
白髪ネギやきゅうり、甜麺醤をつけて食べるんだけど、お昼だったしそこまで作るのも手間だったので普通にご飯で。

$ハワイで4才2才の子育て&国際結婚ライフ

とてもおいしかった。
でもダックって鶏肉より皮の脂肪が分厚いけどこんなの食べて太らないかしら?なんてちょっと心配になって調べてみたら意外な効能があることがわかり、特に美肌効果アップと聞いて、食べたことを全然後悔しないで済みましたニコニコ

【ダックの効能】
アヒルの皮に含まれる豊富なコラーゲンが、美肌作りには効果的。

北京ダックに含まれるビタミンAが細胞の働きをコントロールする事で、ガン予防にも効果的。

ビタミンDは、カルシウムの吸収率を上げてくれる効果があるため、北京ダックのお肉に含まれるカルシウムを一緒に摂取する事で、骨や筋肉を強くするのに効果的。


【ハチミツの効能】

・貧血予防
・老化防止(アンチエイジング)
・便秘改善
・疲労回復
 *ハチミツを肉にかけると、すぐに肉の中に浸透していき、
  肉の組織が縮むのを防いでくれるので、加熱しても固くなりにくくなるそうです。


ちなみに、鶏肉の効能は

・虚弱体質
・口内炎・神経性胃炎・肝疾患の予防
・視力低下予防
・肌あれ予防(美肌)
・風邪予防
・疲労回復
・高コレステロール
・がん予防
・冷え性改善


ということなので、ダックが手に入らなくても、鶏肉でも美肌の効能があるんですね。
ガン予防、高コレステロールを下げるのに効果があるとは驚きました。

ちなみに、付け合わせはグリーンサラダのホームメイドドレッシング、タロイモのジンジャーココナッツです。これはホールフーズで売ってました。なかなかおいしかったですよ。