晴耕雨読 →健康で文化的な生活~? | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

こんばんは☆

ハンドメイド縫布民です。


雨の日も晴れの日も1日が早いです

雨でも晴れでも やることはたくさんあります。


昨日は雨、

やはり 雨の日は読書と 裁縫?ニヤリ


本を2冊 読み( 図書館で借りて 読んで気に入った本は購入します)

暑くなってきたので必要に迫られ フレンチスリーブ に着手
2枚目は途中 こちら ↓裏

表↓惚れ惚れする 絽の正絹小紋ラブ

無理はせず明日に持ち越し口笛

今日は良いお天気だったので 銘仙の羽織を洗い


ベランダ 菜園(と言える程でも無いけど)の手入れ照れ
やっと小さな実を付けたきゅうりと

まだ青い ミニトマト
頑張れ 頑張れ~とエールを送るグラサン

そして こちら↓は
びっくりびっくりびっくり 期待せずに 埋めたトマトの 種から芽が出ました~🤗



キッチンの掃除をして新しい冷蔵庫を迎え


健康に留意しようと

黒酢で酢玉ねぎを作ったり


血圧 下げなきゃ 体脂肪 落とさなきゃと、アレコレ試し
亜麻仁油も朝に1匙。。。

なんとなく の 毎日が 

憲法第25条
「健康で文化的な生活」になってるような、、😁(なって無い?)



今日も健康に気をつけて10時半には休もうと思います🤗

ご訪問頂きありがとうございました