思わずポチっとした物 | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は18年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。

おはようございますニコニコ
たまーに早起きします😁

メルカリ 見てて思わず( 正確には迷わず) ポチッとしたウインク

早速昨日荷物が届き、嬉しい懐かしい再会です♥こちら↓ジャーン!
私が 昨年まで使ってた古いミシン。
 重くて古いので 処分したのにメルカリで 同じ物を 見たら 思わず、 いえいえ 速攻でポチりました😆

新しいミシンは軽くて 心もとなく、やっぱりこの重い馬力のある古いミシンが好きです。
直線と返し縫い しかできません。

でも、この安定感とアンティークな 佇まい 色合い 、矢張り好きです。

もう60年ほど前のミシンで母親から譲り受けた 蛇の目ミシン、
一度手放したのに 同じミシンと 再会できたのは  運命でした😍

試し縫い した ところ 調子もよく 今後 は厚物 縫い の時に使いますウインク



今まで トルソーに飾っていたブラウスを着せ替えます。

こちら後ろ
こちらが前
いつも生徒さんには 仮縫い してね って言ってるのに この作品 は仮縫いをしないで作ったからイマイチ。。。
試着したらマタニティ みたいでした😅残念!!
( ただ単に 私の腹囲が 育ってきたせいでしょうか?)