GWの混雑は上手く避けて | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

こんばんは

ハンドメイド縫布民です。

GW中の今、義姉がアメリカから帰国しています。



お土産のチョコレート

今 、円安だから~😁
ちなみに 500ドル 交換して約7万7000円強だったそう。

日本で

墓参りとか、年金手続きとか、

観光とかetc.etc😁


ゴールデンウィークで混雑を避ける為?🙄 早めに来日して 平日に役所などの手続きを済ませ

今日と明日は上りが混むと 予想して 今日は下りで京都に向かいました。


昨日
千葉で会って軽くハグして(笑)

再会を喜び、、、♥

左⬅私。 右➡義姉(勿論日本人てへぺろ)

今日は名古屋まで 一緒に向かい

途中下車して名古屋でお昼を食べ
下りの新幹線に乗せました。

テレビでは[のぞみ]がほぼ満席とか言ってますが 、ここで裏技~? グラサン
新幹線🚅[ひかり]の 自由席、下りは 空いてます。 座れます、現に座れました口笛(5日現在)

のぞみは GW 全席指定 って言ってますが 「ひかりの 自由席 」もしくは
「こだまの自由席 」全然 座れます。

もちろん時間帯にもよるし ラッシュを避けるため 下りに向かってますが🤗

ちなみに 東京~名古屋間 ひかりで、 1時間41分もしくは 2時間。
こだまでも 2時間40分 なので

名古屋~京都間 なら.なおさら 座って行ける「こだま」でも大丈夫だと思い 名古屋から京都は 自由席 こだまに義姉を乗せました
( なぜなら ひかりが1時間に2本しかなく、 ちょうどこだまが来たから)

荷物にならない程度のお土産を渡し
別れ際 、今度はぎゅっと硬く ハグしました。

アメリカ 、 ピッツバーグ から飛行機で今回は20時間かかったそうです。

もう次は会えるだろうか ?
20時間の空の旅に耐えられるだろうか?
そんなこと思いながら ブログを 書き終えました。

京都まで一緒に行ってあげれば良かったかなぁ、、、と 、少しの後悔と
ちょっとセンチになりながら。。。ショボーン