昨日の教室 ガク紫陽花のブローチ | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

こんにちは

ハンドメイド縫布民です


昨日は関市の 武芸川 生涯学習センターで和風手芸の教室がありました


ガク紫陽花のブローチ(^^♪↓
2時間で完成する様に布はアラ裁ちして型紙も袋に入れキットに。

9割の方は 2時間以内に 完成します。
それでも 全員の完成を2時間と 目論んでいるので まぁまぁ 大丈夫かな?

手の早い遅いがありますので 、
全員が同時に完成することは 難しく
人数が増えれば増えるほど 、 個人差があるので 時間の差は開きます😅

早く終わった人たちの時間は どうしよう?かと 、ほんの少し 脳トレ(手遊び)をしてみました。

早い人も、ゆっくりな人も全員が楽しんで 完成してくれれば それが一番嬉しいですおねがい

今日は部屋 の片付け

和室の材料を少し 整理(処分)

お昼には友人が お土産を持ってきてくれました。

ウインク

モロゾフのクッキー🍪と


わぁい!嬉しい😄
サニーレタスの鉢植え 4鉢を 持ってきてくれましたラブ
(クッキーよりも嬉しいです♡)

嬉しい GWはまだまだ続きます 。
3時頃には別の来客予定あり🤗

続きはまた明日~😁