故郷の祭りと牡丹の花 | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は20年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。


mercari.com/user/profile/905403178

昨日は故郷の岐阜県関市で関祭りが、有りました。




祭りは夜に開催されます


動画たくさん取ってきましたが 貼り付けが3件までだそうですニヤリ


名古屋生まれの 岐阜 育ちですが 、ふるさとは 岐阜県関市だと思っていて 今回のお祭り、なんと50年以上ぶりに観て来ました。


めっちゃ 懐かしく テンション 爆上げラブ

たくさんの山車が出て

歩行者天国で凄い人出でした。

(高山祭りに負け無いくらいグラサン)


そろそろ 千葉に戻らなくてはいけないのですが

岐阜 がめっちゃ楽しいので 当分は行ったり来たりになりそうですウインク



今朝 は千葉から来た友人と私の定番の店、ラスティコへ。
ボリューム満点のモーニングですおねがい


そして私の庭のような(笑)

近くの公園などを散策照れ


色とりどりの牡丹の花が綺麗でした

さあ 明日からは 着物の洗濯 。
そして キットの作成など、久々に仕事しようと思いま~す🤗