色々と左右される事 | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は18年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。

こんにちは 

ハンドメイド 縫布民です


私のやる気?は、色々な ことで左右されますてへぺろ


主に 洋裁をする時は 寒い部屋でミシンをかけるのは嫌なので暖かい日


あまり良いお天気だと外の用事が多いので やや 天気の悪い日グラサン


夜は 黒いものを 縫うのが 難儀なお年頃なので明るい日中


そんな条件を 何とか 昨日 は

クリアしたので完成したのがこちら


アイロンかけはまだですが、、
(アイロンはできれば寒い日にかけたい😁)

途中経過です
のんびりと 作りました
留袖の豪華な刺繍部分のアップおねがい


たくさん集めた布の中から 優先順位はあるのだけれど 、、、

 たまには気に入った布を選んで作りましょう。

どう考えても時間は無限ではなく有限だから口笛

御訪問頂きありがとうございました