うららかな 弥生3月ひな祭り | めりィさんの手芸日和♪

めりィさんの手芸日和♪

着物リメイクや和布小物等講師歴は18年以上が過ぎました。

ハンドメイド作品は自宅ショップの他(アナログ人間ですが、笑)
ミンネ、メルカリでも販売しています。

こんばんは

ハンドメイド縫布民です。


見たいテレビも読みたい本もない時は、、、

 ついついスマホに手が伸びますニヤリ


今週は2カ所の、ひな祭りに行ってきました (なんて平和で幸せだろう😍)


月曜日は 大垣市にある 墨俣城( 別名 一夜城🏯) お雛様と、つるし飾りが町中に飾ってありました






お寺のしだれ梅が見事に満開
風も無く穏やかな とても良い日でした


そして3月、今日は岐阜県美濃市 へ


お雛様の写真はどこでも同じようなものなので 割愛してグラサン

千葉から来た友人のお土産も
右端は、お雛様~ウインク
食べるのもったいないけど、もちろ
ん食べましたてへぺろ

私は外出に合わせ椿の花を 出かける前にチクチクしてブローチに
こちらは先日の講習会で作った草履
毎日ブログネタはたくさんあるのだけれども、、、

時々ブログ自体が億劫になり😅
私には毎日なんてとっても無理ですが、、、

御訪問頂きありがとうございました
照れ