やんちゃな子どもが二人いる忙しいお母さんへ贈るメッセージ🍀

毎日お疲れ様です。やんちゃな二人のお子さんを育てながら、お仕事も頑張っているあなたは本当にすごいですね爆笑

お子さんたちは、きっとお母さんのことが大好きで、だからたくさん甘えたいし、遊んでほしいんだと思います。でも、お母さんは毎日忙しくて、なかなかゆっくり遊んであげられない。そんな葛藤の中で、毎日頑張っているあなたを心から尊敬しますスター

たまには「もう疲れたよ~」って泣きたくなる日もあるかもしれません。そんな時は、無理せず誰かに頼ったり、自分の時間を確保したりしてくださいね。完璧なお母さんでなくても大丈夫。子供たちは、お母さんの笑顔が一番嬉しいはずですうさぎのぬいぐるみ

家事や育児の合間に、ほんの少しでも自分のための時間を作って、好きな音楽を聴いたり、お茶を飲んだり、ゆっくりお風呂に入ったりして、リフレッシュしてくださいねラブラブ

そして、お子さんたちとの時間を大切に、一緒に笑ったり、遊んだりする時間を少しでも多く作れるように、工夫してみましょう。例えば、

* 家事をしながらでも、お子さんと一緒に歌を歌ったり、お話をしたりする
* 休日は、近所の公園に行って思い切り体を動かしたり、一緒に料理を作ったりする
* 寝る前に、絵本を読み聞かせたり、今日の出来事を話したりする

ちょっとしたことでも、子供たちとの時間を共有することで、親子の絆は深まります。そして、子供たちは、お母さんの愛情をたっぷり感じて、安心して成長していくことができます。

あなたは一人ではありません。周りの人に頼ったり、相談したりしながら、子育てを楽しんでくださいね。応援しています音譜