今日は、立川市にて居住協議会の意見交換会に参加ニコニコ

居住支援とは、高齢者、障害者、シングルマザー、低所得者などの方たち(要配慮者)の住まいや暮らしをサポート&支援します。

東京都や各市の役所担当者の話は、切実で、苦労がある中、様々な体制の工夫や取り組みをしていることがわかりました。

都では、49法人ある居住支援法人の中でも、私が一番強力に支援できるのは、シングルマザーと女性照れ

他の支援団体には、できないことでもできる‼️

と、一人自負しております。

不動産協会の物件検索サイトのレインズが全国版になったので、どの地域の物件検索も3分で携帯でできちゃいますから、急な問い合わせも問題なしびっくりマークとても便利になりました。

しかし、住みたい家と住める家は、違いますね。

だけど、緊急性のある相談者は、そんなこと言ってられません💦

皆さま、いつもSOS。

駆け込み寺としての機能は、今も昔も変わりません二重丸

私が彼女たちにできること、また、改めて考え直す良い機会となりました。

これからもしっかりやり続けますおねがい