おはようございます。

7月になりましたね〜

朝から雨が降っていて

ゴミ出し行っただけなのに

足が濡れてしまいましたあせるあせる



24年前の今日のお天気は
どうだったんだろう‥?

なんて、ふと思う今日、7月1日。

今日は息子のお誕生日です気づき




予定日は6月30日でした。

この予定日を
なんてことなくいつも通り迎えるなんてあせる

気持ち的に
正直しんどかったのを覚えています。

だって
娘もいるし2人目だしきっと早いよ!と
予定日の2週間前くらいから
実家に帰っていたので

多分両親も
娘と孫が元気に2週間も居候なんて
大変だったろうなーと。。

私が主人と2人の暮らしになってまた
そんな風に思うのかもしれないですがてへぺろ


早く産まれてくれーあせるってね
思っていただろうなぁ爆笑


そして予定日が過ぎようとした夜中
陣痛が始まり病院へ。


日付けが変わり、7月1日3時49分。

3708gの息子が産まれました気づき


そんな訳で
24年前の7月1日の朝は
外の様子を気にする余裕もない
7月のスタートでした。笑



そんな息子も今年でもう24歳。

今は我が家から巣立ち
どうにか自分の力で
自分の人生を歩き始めています。

有り難いことですね。



昨日は我が家でバースデー🎂



お料理もたくさん作って‥


作りすぎて食べきれず

子供達にお土産に持たせるほど

たくさんたくさん作ったのに‥


写真一枚すら撮るのも忘れたタラー


我が家ごはんだと

ゆっくり座ってられない母だから

仕方ないですね泣き笑い




息子と自宅に戻ってまもなくは

いつも娘が息子を見張る‥

いや、見守ってくれていた

当時の日常の懐かしい写真♡


この姉弟も

いい年になったのに

仲良くしてくれていることも

母には嬉しい親孝行です。



いろいろ思い出す感慨深い

そんな7月のスタートの朝ですピンク音符




さて、また1週間!


今日も頑張りましょう〜グー