おはようございます。

今朝は良いお天気ですね☀️

ちょっと気温も低いのか?
風が気持ちいい朝ですね〜!







昨日、運転免許証の更新に行きました。


待ちに待ったゴールド免許👏👏


次の更新は5年後だから
写真はちょっとでも若いうちに‥

いやいや、
若いうち、というかですね

自分でも
そこそこ納得の写真がいいなぁ〜って
そう思いません⁉️
悪あがきなのは百も承知でございますけど〜爆笑


そこで
写真が持ち込める所があると聞き
行ってきたんです。 


今、東京は免許更新も予約制とかで
これまためんどくさいですよあせる


で、ちゃんと予約時間に
予約のQRコードを出して

写真持ち込みの方こちらです〜!と
案内されて並んでいると

前の若い茶髪の女性が窓口の方に
「今の上の余白が数ミリないとダメなんで
 こちらのお写真使えません」
「これはいつ撮影したのですか?」
なーんて言われているではありませんかびっくりハッ


え?そんなことある!?驚き

私もちょっと不安になったけれど
一枚は切って
その他は撮ったシートのまま
そのまま持参していたので
私はきっと大丈夫だわ、と
思っていたところ順番が回ってきて

これでお願いします。と
写真を出したら‥

「これは背景と服の色が同色なので
  使用できません🙅‍♂️」って‥

えーーー😱あせる そんなことある!?ガーン

「まだ期限があるので
 新しく取り直して来ても良いですよ!」

なーんて優しく言われても

もう、心が折れて
「じゃ、いいです‥」と
答えるだけで精一杯でねタラー



結局
いつものように写真を取られ
講習後に受け取った免許証には
いつものムスッとした
アラフィフ丸出しの私がおりましたネガティブガーン



そんな時、息子からLINEがきて
ごはん一緒にどう?って。

そういえば息子も更新時期で
いつ行くの?と聞かれいたっけ?

息子くん、私が行くのに合わせて
仕事を調整して合間に来てくれたようで〜


せっかくなので近くでランチ♡



お昼からこんなに食べるか⁉️笑


今日は私に会えると思って

朝ごはんも食べてないから

お腹がめっちゃ空いてるとか笑


この後

デザートもいいですか?と言うので

どうぞどうぞ!と‥



そうそう!

美肌写真の免許証見せてウシシと言われタラー


たっぷり私の愚痴を聞いてもらってショボーン


めちゃくちゃ大爆笑されてえーん


お腹いっぱいで午後も頑張れそう!と

駅で別れたのでした‥爆笑




部活を引退してすぐに

教習所行きたいです!と

主人と私にお願いしてきたのが

ついこの前と思っていたけれど


彼は今回

2回目の更新なんだと聞いてびっくり!



そんな彼も今や仕事で車も運転するほどに

あっという間に大人へと成長してしまい

月日の流れは早いものですね‥



そんな彼も今回はゴールド免許。


5年後またこうして

一緒に来れたらいいなぁ〜なんて

ちょっと思ったりしててへぺろ




次こそ写真ガンバレウシシグッ

なーんて言われてる母には

残念すぎる免許更新になりました爆笑あせる




みなさま素敵な週末をお過ごしくださいピンク音符