おはようございます。

いよいよGWスタートしましたね気づき

みなさんいかがお過ごしですか?



私のGW1日目は
お楽しみの韓国料理のお教室でした

ここで出会って仲良くなって
今では私たちだけのリクエスト開催。

それももう2年目?
いや、3年目??かな?

この友たちと一緒にがとっても楽しくてむらさき音符


今回のお料理は

私のリクエストでこちら下差し



これは何でしょう?笑





正解はチャジャンミョン♡



時々無性に食べたくなり

新大久保に車を走らせたりしておりますが笑


まさか

自分で作って食べる日がくるなんてね笑



驚いたのは味噌を油で炒めること。



これがとっても大事なんだとか。。


恥ずかしながら

私の中では味噌を油で炒めるという

経験がなかったので驚きましたよあせる


具材をまぜずに置いておけば

保存も可能でなかなか使えそうな

そんな印象でしたOK



いつも真っ黒な味噌を麺と混ぜて

何気なーく食べていましたが

中には

お野菜とお肉も入っているんですね!

気づいてなかった私です爆笑





今回のメニューは

チャジャンミョンと言えばタンユスク上差し


こちらも作って

あんはかける派?つける派??と

韓国あるある論争の話で大爆笑しながら

今回はディップ派で頂きました笑



付け合わせには

キュウリの和え物オイムチム。


どれも美味しくてペロっと完食🍴

お腹いっぱい〜ごちそうさまでした🙏






さてGW2日目の今日は

良いお天気になりそうですね☀️



みなさま素敵な休日をお過ごしくださいむらさき音符