おはようございます。

昨日は強風の一日でしたね。

歩いてるだけでも大変で
何が飛んでいるんじゃないかと
怖いくらいでしたあせる

みなさま大丈夫でしたか?









写真を携帯で撮る時

そこに自分の影が入ってしまうこと

よくありますよね〜


特に美味しそうなお料理とか

うまく撮るのって難しいですよねあせる




日曜日に行った焼き肉屋さんで

私が写真を撮りながら

何だか上手く撮れないなぁ〜と

つぶやいたら


娘が

ちょっと離してズームで撮ったら?と。



え?そうなの⁉️とやってみたら

それがなかなか良い感じでしたの。




今朝、そんなことを思い出して

ちょっと試しに撮ってみました。



いつもの撮り方で下矢印


照明の場所もありますが

やっぱり携帯を持つ影が写ってしまうあせる



で!

ちょっとだけ離れてズームしたら下矢印

あら〜✨ 影も入らずいいじゃない音譜



なるほど〜こういうことね!


若い子は

こういうことよく知ってますわ爆笑



ちょっとした工夫で

撮った写真がかわるんですね〜むらさき音符




今日は会社をお休みして

ワイン好きな友たちと

ランチにザギンでシースーの予定なのです。


この調子で上手に写真撮れるかな🤭笑


なーんて

しょーもないことを思いながら

朝からブログを書いています笑




今日も頑張りましょう〜グー