おはようございます。


ちょっと朝からームキーハッ

聞いてくださいあせる

ブログを書いていたら
ふとした拍子に消えちゃってガーンハッ

そんなことある!?煽り

‥‥何でかしら?

もーーーショックなんですケド。。泣くうさぎ汗




‥という事で
どうしようかと思いましたが笑

もう一度書いてみる。。泣



お天気の良い昨日は北鎌倉へ🚃

線路沿いを歩いていると突如こんなものが!


めっちゃ目立つこの入口。

昔、このトンネルの向こうに

お店があったそうです。



覗いてみたら‥向こうが見える!



通ってみました!

その昔

お店の店主が手掘りで掘ったとかで

その当時の掘った跡が残る感じで

通り抜ける時には独特な感覚になりますね。




そして坂を登って八雲神社〜雲頂庵へ。


途中、視界が開けたところで

左に富士山 右に丹沢

素晴らしい眺めでした✨



ふと、反対側を見ると

鳥たちに食べられちゃったらしき跡びっくりハッ


見事ですわ‥ガーンあせる



その後、テクテクと円覚寺へ。



円覚寺の中の木にヤマガラさん🦜



恋の季節♡

繁殖期のようで

巣作りに忙しそうなところを撮影🤳




木の下で私達がわちゃわちゃ騒いでも

そんなことはなんのその〜!すごっ🤣あせる





ゆっくり参拝して

またテクテクと東慶寺〜明月院へ。


みつまた


こうばい


河津桜も葉桜になりつつ‥


タチツボスミレ


つばき



つくしもこんなにたくさん!

佃煮にしたら美味しそう😍なんて

言うもんだから‥


これを見てそう思うのはあなただけよ!と

わたしは大爆笑しちゃった🤣🤣爆




お腹も空いたのでランチはこちら。



「ひ路花」



鎌倉野菜の温野菜ランチ♡


私はひとり‥ワインおかわり〜😆



店主こだわりの信州ワインでした♡

スッキリしてて美味気づき



そんなこんなの北鎌倉散策。


春を感じながら楽しく歩いた一日でした😊




さて、今日は‥



みなさま素敵な休日をお過ごしくださいピンクハート