おはようございます。



GW5日目。

今日も良いお天気ですね〜☀️

気持ちいい朝ですね✨




それでは

GWの夫婦旅の続きを書きたいと思います。

良かったらお付き合いくださいねニコニコ




5月1日に善光寺の御開帳に行きました。

夫婦揃っての吉方位だったので

気分上々で出かけたのに‥あいにくの雨☔️

その時のお話はこちら下差し



そして翌朝。

一度参加してみたい!と思っていた

お朝事に早朝から一人テクテクした朝活下差し



からの続き。。



スタバでブログを書いてホテルに戻ると

旦那さま、まだ寝てるしーあせる


ま、想定内ですがね‥驚き

ホント、よく寝る人ですあせる



そしてチェックアウトの時間も近づいて

帰りは何処でお蕎麦を食べようか?と

話しながら窓の外をのんびり眺めていたら

遠くの山の方にハングライダーらしきものが

いつくか見えて


昨日と違っていい天気で気持ちよさそうだね〜


そんな話をしていたら

せっかくだから山の方に行ってみようか❗️

なんて話になりまして‥



じゃあここは!?

前から行ってみたいと思っていた所へGO🚗



着いたところはこちら。





ゴンドラに乗って山の上のカフェへ〜





駐車場に停めた車が

どんどん小さくなっていく〜🚠





あっという間に見えなくなって



もう、そこは急な斜面に雪だらけあせる





ゴンドラ降りたら雪国でした⛄️

これで標高1,770mなんだそうです。




目的地はこちら。「sora terrace」


着いた時はこんな感じの空模様。


こちらのソラテラスのデッキからは

雲海が見られる確率67%なんですってーびっくりビックリマーク




今日はどうかな?と

ちょっとふらふらしていたけど

寒いのでランチしようとハウスへ。



中もとってもおしゃれですよ〜音譜




お腹が空きすぎてメニューが絞れず



2人なのに3人分オーダーすると言う‥あせる

ちょっとヤバいアラフィフ夫婦です🤣爆



どれも美味しかったんですが

この雪下人参のペペロンチーノが最高でグッド!



混ぜ混ぜしたらこんな感じ〜上差し

ホント、美味しくて食感も良くてねー👏


あっという間にペロリと完食!

笑っちゃうくらいに豪快に食べる夫婦ですゲラゲラ





お腹がいっぱいになったので

窓際の席でコーヒータイム☕️



ゆっくりまったり雲海を待ちます。。🕒




そうこうしていたら

雲海どころか雲の中に入ってしまったようで



外に出てみたら雪が降っていました❄️





さっきのテラスが真っ白白気づき


山の天気は変わりやすいといいますが

ホントそれ〜あせる


5月なのにこんな体験もなかなかないもんねてへぺろ


楽しかったです音譜





帰り道はお天気も回復して

高速道路も空いていたので快適ドライブで

無事に帰宅致しました🚗





お天気も良かったので

思いもよらない素敵なところに行けて

楽しい5月の夫婦旅となりました飛び出すハート



長々とお付き合いくださり

ありがとうございました🙇‍♀️





さて、カレンダーでは祝日の三連休。

今日からお出かけになる方も多いのですかね?



我が家は‥というと

今日は娘が夜に遊びに来るそうで気づき


一人暮らしを始めてまだ数週間なのに

私は朝からちょっとワクワク音譜うふふニコニコ




みなさま、良い休日をお過ごしください音符