おはようございます。


昨日は雨の寒い一日でしたね。

そして今朝も肌寒いあせる



GW2日目です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



わたしは昨日はお仕事で

夜に主人と2人、おうち飲み。

いつもだけどねてへぺろ


ワインを飲みました。



こちら山形にあるワイナリーで買ったもので

透き通る程透明感のある白ワインですピンクハート


山形県産のぶどうを使用していて

ほんのりと甘くてフレッシュな旨味を感じる

とっても飲みやすくて美味しいワインです🍷






先日行った山形旅🚄

ちょっと時間が経ってしまいましたが

今日は書きたいと思います😊




お宿は田んぼに浮かぶホテル。


「SUIDEN TERRSSE」






そして、今回の一泊二日の山形旅の目的は

私の大好きなものふたつピンクハート


ワインの観光列車と

山形のワイナリー巡りでした。



まずは山形県にある赤湯駅から出発する

山形鉄道のワイン列車🚃


2両編成うち

一両目は普通の電車。

二両目はごはん列車。

向かい合わせの座席にテーブルは

ごはん列車には珍しいスタイルですよね。


車内にひとつだけしか見つけられなかった

ハートの吊り革ピンクハート可愛いですよねーラブラブ

わたしはラッキーなことに

この下の席でした照れ





終点までの約1時間のワイン旅。

美味しいおつまみを食べながら

県内のワイナリー3種類のワインの飲み比べ。

おかわりもたくさんできるんですよ〜





遠くには雪山が見えたり



川沿いに桜が咲いていたり




菜の花が綺麗なところでは

車掌さん、ゆっくり徐行運転してくれたりと

楽しくてあっという間の時間でした👏


そしてほろ酔い気分でラブ

もぉ〜最高🙌✨





次はお楽しみのワイナリー巡り。



🍷朝日町ワイン


洋館のような佇まいのワイナリーです。




中に入って見上げたらハッ

ワインボトルのシャンデリアびっくり!?ワオ気づき





試飲もできましたウシシ



いろいろ飲んでこれに決定ビックリマーク


口当たりが軽くてほんのりとフルーティー。

ホントに美味しいんですよっチューグッ




🍷ピノ・コッリーナ松ヶ丘







🍷高畠ワイナリー





ほろ酔い過ぎて試飲で乾杯してみたりてへぺろ


ワインのソフトクリーム🍦と言われたけれど

味はフツーのバニラです🤣笑


こちらのワイナリーのギャラリーに

たくさんの色紙が飾ってありました。


ホテルの夕食の時に

ソムリエさんに勧められたスパークリングが

売っていたのでお買い上げ〜



これも!とっても飲みやすくて美味しいです❣️

もっと買って来ればよかったよ〜




そんなこんなのほろ酔いワイン旅音符


楽しい時間はあっという間です。

 


帰りは米沢駅から新幹線で帰るのに

構内にいた牛ちゃんを見て

「米沢牛食べるの忘れたねーあせる」と。。😂



また訪れたくなる〜音譜

そんな山形県の旅でした😊



長々と最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙇‍♀️





朝の天気予報では

今日は空気ひんやり、日差しは強い、と。


気持ちいい一日になりそうですね☀️


みなさま良い休日をお過ごしください音符