こんにちはニコニコ



メイクとパーソナルカラーで
貴方を人生の主役に鏡ダイヤモンド
きらきらメイクアドバイザーKIMIKAですピンクハート




今日は

年末にお話していたコラボの
「色っぽメイクレッスン」
のお話ラブラブ





色っぽさっていったい何!?




と色々学んでいった時に



その人らしい魅力に満ちている自然な状態


だと知りました。





もちろん
セクシーエロエロうっふん唇18禁
なイメージが強いかと思うんですが、



セクシーエロエロうっふん唇18禁
はその先の話!!



自分の女性らしさ
を認めて
自然体の魅力が溢れ出た


結果なんだと知りました。







で、私自身の話をこの機会に思い返してみて

今思うと


まだ解き放たれていた高校生時代
(その後オス化人生まっしぐらですが笑)


高校生の頃に
なぜか「色っぽい」と言われる体験が
多かったのです。

道にいるキャバクラのキャッチのお兄さんから(笑)

母と一緒に行った
コスメカウンターのお姉さんまで。

そして、母絶句。みたいなw



ずっとなんでなんだろう?!
と思っていましたが、



今回コラボのオファーを頂いた
に言われた一言。





「きみちゃんのメイクって
色っぽいじゃん!?」

え!?
そうなの!?(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


自分ではなかなか気づかないものですね(笑)




要因①メイク。



で、

メイクで表現できるって


自分の女性らしさを表現することに
あまりタブーがなかった。


ということで



要因②あまりタブーがなかった。


が考えられました。

確かに自分らしく
そのまんま(野生のまま笑)
生きていました。









その一言から
まずはメイクで表現できる
「色っぽさ」
を棚卸ししてわかったこと。



あなたの内側の
色っぽさを表現するには

艶・温度・柔らかさ

が大切。






↓以前インスタグラムに
載せていた内容です↓


艶は生命力。

温度は生きている体温の温かさ
または心の優しさ

柔らかさは女性の身体特有の丸みとぷにぷに感。又は女性の受け入れる優しさ



これらすべて
元々あなたの中にあるものです

必要なのは
ちょっとした
メイクのポイント
アイテム選び
でしたラブラブ


これらで
メイクで色っぽさを
可視化しますピンクハート


自分の色っぽさを
目の当たりに
できちゃうピンクハートピンクハート







次に
タブー感。

・色っぽくなってはいけない
・私に色気なんてない


これは心の中で
自分らしさをブレーキかけていること
女性らしさがないと思い込んでいること
がめちゃくちゃ大きい。


メイクのパートでも
自分の女性らしさを可視化することで



心が大きく変わる!

ので楽しみにして頂きたいなピンクハート



と思うのですが、


今回コラボさせて頂く香さんからは
心が変わるワークが
あるそうなので!お楽しみにくださいラブラブラブラブ





また、
自分の色っぽさを認められたら



現実的にどう表現していくの?!


という部分ですが、


こちらも今回メイクパートは
「レッスン形式」でさせて頂くので


次の日から自分で
メイクができるように
レッスンさせて頂くのですが、



大事なのが所作!!!!!!




体と心って恐ろしく繋がっているのですよ。






心を変えるには体から



というアプローチもあるくらい


普段の所作で体をどう使うかは、


私達の心に大きくイメージを刷り込ませてしまいます。


この所作のパートも
香さんが担当されますラブラブ
私自身すごく楽しみピンクハート




コラボさせて頂く
香さんってすごく素敵な方なんですよね。





仕草も話し方もとても女性的で
エレガントで、

エネルギーがめちゃくちゃ色っぽい!!

アロマエステティシャンを
ずっとされて来られながら


ご夫婦の問題に直面して
心理学を学んだりして
向き合って来られたそうなんです。


今ではご夫婦めちゃくちゃ仲良し!!


(旦那様も私達のイベントを
アドバイス・応援くださる
めっちゃくちゃ素敵な方なんです!)


元々はものすごく男っぽく
何でも頑張ってしまうタイプで、

(私も同じくオス化女子出身なので意気投合笑)


女性は男っぽくなってしまうと
何もかもうまくいかなくなってしまう!


そう感じられて


今度は
同じように女性らしさを抑えて
生きてきてしまった女性の方の
サポートを決められたそうです。



私自身も、
オス化してきて
まーったくうまくいかなかった人生なので


めちゃくちゃ同感です!



頑張り屋さんは
本当はめちゃくちゃ優しくて
女性らしさや色っぽさを
いっぱいいっぱい持っている!




その辺のお話も
和気あいあいさせて頂きながら
楽しいレッスンにさせて頂ければ
と思っておりますピンクハート



唇唇私達のイベントを受けると唇唇

・自分の女性らしい魅力に気づけます

・女性らしくしても良いんだと自分を許せます

・次の日から女性として生きることが
     楽しくなります!

・柔らかい素敵な笑顔の貴方になれちゃいます

・もちろん、メイクや所作は次の日からも実践できますピンクハート








2/4(日) 午後に開催ですピンクハート


募集開始はもうすぐ!
楽しみに今しばらくお待ちくださいませラブ