モヤモヤ 鬱? | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜



ポコちゃんが発熱をして
インフルでもコロ助でもなく
直ぐに復活したものの
次は私が
4日後の午後に
ダルくて寒気がして
熱が6.5°〜7°を行ったり来たり
翌日一度だけ 7.7°まで上がり
ぐったりして
熱なんて ポコちゃんが小1の時に
インフルにかかってうつされた時以来です
何十年も前に熱が出て以来だから
余計にグッて〜ってなったのかも
それから 直ぐに熱は平熱になりましたが
ダルくて
4日間は食事を作りませんでした
ポコちゃんがお料理が出来る事に感謝でしたょ
1日目
あのお方には夕食は外ですませて来てと
メールしたら 了解 と返事が来て
2日目も 今夜も とメールしたら
具合が悪いの?と返事が来たので
はい と言ったら

いちご 
カルピスソーダみたいなお酒2本 あんぐりはてなマーク
ヨーグルトドリンクみたいなお酒2本はてなマークはてなマーク
ヨーグルト
チーズケーキ
プリン
ゼリー

いったい何処で買ってきたのだろうか
食べるのも怖い 何で作られてる?商品?
普段スーパーでも
見た事もないようなものばかり
しかも 体調崩してるのに
アルコールを飲ませる?
しかも
いちごは好きだけど その いちごも
何も書かれてなくて どこの何てイチゴ?って
感じで 
私は
乳製品は滅多に口にしないから〜
ポコちゃんが見て 
えっショックお母さんが食べないものばかりじゃない〜
作らないから
嫌がらせ?
と ホント私より自分の夕食が心配な方なので
買って来てくれている事が怖くて
でも 私の好みなど興味もなく
何も知らないから〜
体調悪けりゃアルコールで流せ的な感覚かもね
自分と一緒にしないで欲しいわ

でも
沢山買って来てくれてありがとうございます
でも普段から食べないものばかりだから
それに私はアルコールは飲みません!
いちごだけ頂きますね と
ショボーン振り絞り〜メモ書きして
あのお方の冷蔵庫へ詰め込みました〜

いちごも怖かったので
2回に分けて
あのお方に出しました〜

本当に怖いんですょ〜
素直に受け入れることが出来ません

どんな症状かと4日目に聞かれましたが
ありがとうございます
大丈夫です と答えました
丸っ切り 答えになってないです が
症状も言いたくないし
それからは何も言ってこないので
ほっとしています〜

発熱3日間から一週間 熱はないものの
ダルくて〜丸々一週間過ごして
8日目からは体調はピンピンしていますが
気持ちが落ちていて
鬱?なのかな〜
これが鬱?

それが ね 一昨日の夜
10時前に寝て 
4時前に新聞配達のバイク音で
目が覚めて起きたら
あのお方の部屋からテレビの音が聞こえていたから
また 付けっぱなしてるょ〜 と
消そうとドアを開けたら
むわ〜〜ん と熱くてあんぐりはぁ?
電気、テレビ そして
また
ベッドの脇ギリギリに電気ストーブをテーブルに
のせて その前に自分の
お顔を持って行っていて
ストーブと
お顔の距離が50cmないのですょ
勿論 お顔は真っ赤😡に なってました
見た瞬間
ほんまもんのアホ?なんじゃ?

アホか!

と 思わず言ってしまいました〜 
が 直ぐには起きないくらいです。。
しかも 寒くもないのにストーブつける?
マジで
あの 
お部屋にカラスの群れを🐦‍⬛を
ぶっ放ってやりたくなりましたョ。。

もー
お顔を思い出すだけで
 怒りが湧き上がってきます
何で
もぅ眠いな〜とか
寝ようとベッドに入ったら
電気消したりとかしないの?
私がおかしくなっているのでしょうか?
鬱なのかな〜
おかしくなる私がおかしいのかな〜
私が神経質過ぎる?
テレビや電気
暖房類が付いてようがどうしょうが
ほっとけばいいの?
世の中の妻達は 放置してるもの?

とうとう
今朝 ポコちゃんに
もー聞きたくない
こっちがおかしくなるょ〜
と 言われましたチューppp
まともになる訳ないでしょ
何十年も同じ事言われて
そもそも学習能力がないんだょ
それに
実の親でさえ 二度と帰って来るなって
言われているんだから
相当なもんだと思うょ 
と。。

どうすればよいのやら。。

夫源病が悪化してるなぁ〜

ポコちゃんも毎日聞かされて
イヤになるょね〜
大人になるまでは言わなかったけど
可哀想に〜
ごめんね〜って感じです。。

しかし
結婚式直後 お見送りの途中に
義母さんに
デレデレDASH!DASH!はぁ〜、、。ホント心の底から
結婚してくれて
せーせーしたわ イヤになっても絶対に
返したいなんて言わないでね!と
耳元で
笑って言われたけど

せーせーしたとか
離婚して息子を実家に返さないで的な事は
事ある事に5回は言われてます

本当に恐ろしい一族だわ。。


ま 結婚した私も相当なバカだと

自分が腹立たしいです〜。。