7000円って | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜


一昨日の夜

私はお友達が
お誕生日会をしてくれていた最中
ポコちゃんから不調だとLINEが入り
お迎え予定でしたが
コロ助やインフルだと大変だから
お迎えには行かない方がいいょね〜と
私だけなら良かったのですが
お友達のうち 2人は
一緒に送る予定だったので 
お迎えが無理ならタクシーで帰ろうと
7人でいましたが
他の方は電車だったり
旦那様がお迎え予定でした
でも
その旦那様のお迎え車にニコニコニコニコニコニコ3人共
ちゃっかり ありがたく
乗せて頂き 帰宅しました〜

帰宅したら
ニコニコ何だか だるいし頭が痛いと言って
ぐったりしていました

とにかく眠りなさい って感じで
ロキソニン飲んで寝て

翌日 起きたら
8.6°も出ていてあんぐりぇえ〜って感じで
コロ助検査をしてみたら




コロ助ではなくて 様子見でいましたが
下がっても8.3°しかならなくて

以前とは違い
医院などは熱がある時点で
受け入れてくれなくなっていて
総合病院受診せざる得ないのです
近くの総合病院へ問い合わせたら
今日はもう4時で終わっていて
明日は
発熱外来はやってないから月曜日に来てと
言われてしまい
ショボーンん?3日後に?って感じです
もう一つの総合病院へ問い合わせしたら
午後の発熱外来は4時から6時ですとの事
5時前だったのであせる急がなきゃと
リムジン後ろリムジン前窓全開で行きました〜
かなり受診していなかったので
診察カードを入れたら
もう25歳なのに
ポコちゃん小児科って記されていました笑

そしたら
選定療養費7000円
+診療費で9160円でした
以前は1000円だったのが
3000円位になっていた様ないない様な〜
そして認定で7000円になったとの事
何もかもどんどん上がりますね
こんな時代に
生きていくのは大変だなと
つくづく思いました

検査もして頂き
風邪だと言われました
しかし
ポコちゃんは
免疫力が下がる生活をしてるって事だょ!
と 帰り道は お説教タイムでした〜

お蕎麦が食べたい〜アイスが食べたい〜と
お蕎麦がきれていたので
お買い物に立ち寄り
そこはね〜ニコニコ音譜
一階の日用品売り場に
スタッフさんのペット!
うぱたんが居ます
以前は三階の雑貨文具コーナーに居て
その時は うぱたんも売っていたんですょ〜
あと!
カブトムシとかも売ってました〜

なので ここに来ると
必ず見て
二階の食料品売り場へ行きます〜





ニコニコ 元気で す〜ぃ すぃ してましたブルーハーツ


            かわぃーなぁ〜





ちなみに

検査結果ですほっこり



体調管理をしっかりして欲しいです〜キョロキョロ




そんな 昨日のバタバタだった
お話でした〜〜