私の12/31〜 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜


朝7時半
今朝は起きたら雨が降っていました〜
今朝は寒くなく暖房もいらない〜
お布団の中で少しゴロゴロしながら
起き上がり
トイレに行き
お洗濯をセットし
洗顔して お化粧を軽くし
服に着替え
着替えてると ん?目耳
あのお方が下に降りて来る音がして
そのまま 何処かへ行きました〜ニコニコスター

朝食は
私は私の食べたい物を作ります
ポコちゃんも自分で作ります
目玉焼きだけ私が焼いてあげます〜

あのお方は朝食べた事がありません!


朝食は 
*サラダ! サラダは
ブロッコリースプラウト 
トマト リンゴ 人参←スリスリします
*スープ
コスモス食品のオーガニックポタージュ
*イギリスパン
ご近所のパンやさんの
軽く焼いてハチミツをかける〜
*目玉焼き
味付けなし
*人参ジュース
ふくれん の 
冬育ち九州産人参100%
人参だけのジュースです

ゆっくり食べ 終わる頃に
お洗濯も終わり
今日は私とポコちゃんのお洗濯
一回だけです
お洗濯を干して
掃除機をかけて
終わり!

ソファーに座り
高知にいる 母に電話をしたら
姪っ子1人&甥っ子2人が3日前から
お泊まりに来てると〜
車で15分位の所に住んでいるので
安心と言えば安心です〜姪っ子達が居て
ちょうどいいと思い 1日早めですが
PayPayでお年玉を送ってあげました〜
大学、高校、中学生なので1人1万円です〜
ポチ☝️と一瞬で3人に
お札送金が出来るなんて
便利過ぎます〜。
かわいいポチ袋を使えないのは残念ですが
4人姉弟の1人は高知に帰らず
こちらにいるので
数日中にマンションへ突撃しょ〜と思います
イヤ男性と居たりしたら大変だから
とりあえずは連絡はしないとねニコニコ飛び出すハート

1時間位
母と姪っ子達とワイワイおしゃべりして

それから
ポコちゃんがサークル仲間と会うからと
駅まで送り 今日中には帰ると!
私はその足でモールへ
えびの天ぷらを買いに行きました
駐車場にはスムーズに入れましたが
えびを買うのに何分もかかり〜
凄い人でごった返していて
えび位自分で揚げれば良かったと。。
とは言え 2つしか必要ないから
買った方が楽だと〜
そして
お昼も食べてないし〜
銀だこ前で誘惑されて
普通のたこ焼き6個入りを買って
帰りました〜
いつもなら あったかいうちに
お家に着くのに 駐車場から出るのに
かなり時間がかかり
たこ焼きさんは
冷たい寄りの
生温いたこ焼きになってました
つーか
帰宅したら あのお方が帰宅していて
今日は
洗面所が大粒の水飛沫が床にあり
ちょっと不満はてなマークはてなマークはてなマーク何でこんな事になっているのやら
帰宅して
私が出かけているから また 腹が立って
やったのかな?
ま もーいいや 拭けば!と
無で拭きました
が ショボーンもやもやハッハッ
太田漢方胃腸 II 錠剤
ストレスが胃に来たら と言う漢方薬を3T
服用しました〜ショボーン汗とほほ。。

それから
お洗濯をしまい
お風呂に入り 

夕食は

私は
年越ししながら
お蕎麦を食べる事はしてなくて
実家にいる頃には
除夜の鐘と共に食べていましたが
結婚してからは夕食に食べています
お蕎麦は
お友達の家が懐石蕎麦屋さんをしていて
そこのお蕎麦に
鴨肉、えび天、すまき、京ネギ、お揚げ、山菜
茹でうずらをのせて
ごちゃごちゃなお蕎麦ですが

(私は鴨肉は食べませんがショボーンあせる

お蕎麦といくら軍艦と納豆軍艦
(私はいくら軍艦は食べません〜
フルーツの盛り合わせ
🍓🍍🍈🍇🥝です

何て取り合わせ?ですが 

ま そんな感じです〜
あのお方は
鴨肉さえあれば何も言いません
と 言うか
食事にはこだわりなく
文句も言わずにいてくれるので
その点は 良かったです〜

そして2024 になる
15分前に
ポコちゃんが帰宅しました〜

そんな
2023年最後の日の行動でした〜

昨年は はちゃめちゃでしたが
今年は落ち着いた年になるよう

今年も仲良くしてくだされば
嬉しいです〜