ショピングして来たょ〜 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜


ペコちゃんの所へ
行って来ましたょ〜ニコニコニコニコにっこり飛び出すハート
8/26
土曜日だったけど道も渋滞にハマる事なく
行けました〜
ペコちゃんはその日 定期検診が10:30〜
11:30に待ち合わせしていて
11:15には終わってましたので
その頃私達も到着して しかも
クリニックがモール内にあるので
ペコちゃんがアイス食べたいと言い出し



トリプルを買い

3人で食べました〜

私は一口づつ

あとは二人で食べていました〜


それから移動して

横浜ららぽーとへ行きました〜

アカチャンホンポへ行きたいと

アカチャンホンポに入り


チャイルドシート

ベビーカー 

ベッド

お布団 は確保済!と聞かされ


なら 他の物って

メイン買いじゃなく 細々系なのね〜キョロキョロ音譜

ちょっぴり寂しい気持ちになりました。。

ペコちゃんにお金を使う事なんて

お誕生日とクリスマスしかないから

久々にお金を握り締め(paypay)張り切って 

わくわくしながら来たのに〜


で 欲しいモノはと言うと

出産退院後 直ぐに使うモノ

衣服やオムツとかって言われて

アカチャンホンポも20年位は来ていないかも

かわいいモノが沢山あって

種類も多いね〜



ペコちゃんが

オムツ一つにしても売れ筋とか調べてたりして

それにすると言うので

知らんぷり二人ともパンパースだったから〜

とりあえず パンパースも使ってみて!と


消毒にはミルトン使うって

知らんぷり煮沸消毒でしょ!

ミルトンは買ってはいたものの

どーしても気持ち悪くて 煮沸消毒して

使わなかった〜 とか


母乳が出なかった時の為に哺乳瓶! も

哺乳瓶は絶対に瓶がいいょ とか


ミルク買うって時にも

コーヒーとかの入っているアルミ缶に

既に作られたミルクが入ってる

信じられない様なミルク缶!

哺乳瓶の飲む部分を付ければ 

そのまま飲める様なモノを

欲しいとか言ってないけど

これいいょね〜メチャ便利 と言われたから 

あんぐり これだけはやめて!

このミルク作られて何日経っているの?

母乳が出ない場合とかに

ミルクを足したりするんでしょ

ミルクなんて何年も飲むわけじゃないし

ミルクが必要な時期は短いから

作ってあげてょ〜 とか


自動で揺れる小さなベッドとかも

あやす為の揺らし 

ちょっと不満揺れていたら心地よくなり泣き止むの?

抱っこされた安心感や母の温もりや

言葉掛けで癒されたり

眠りに導かされたりするもので

揺れベッドに寝かされてママのお顔も見えず

泣きながら揺らされ で 諦め寝る様な気がする

それに

揺れながらいるのは体に悪いと思うけど〜

と 言ったら それもそうだね

じゃーこれは一旦保留にする!と

どうしても揺らしたくなったら言うから不安 と


ダイニングテーブルに

カシャリ!と付け固定するパイプ椅子も

持ち運び便利だし〜 も

知らんぷりこれは便利かも知れないけど

足がブラブラして 落ち着いて食べるには

ちょっと〜あせるそれに足ぶらぶらが

癖付き なかなか直らなかったりしたら

どうするの?  お尻の部分も

布に圧迫もされてはいても 不安定だし

邪魔になる感はあっても安定した椅子がいいと

思うょ〜今は外食に連れて行っても

だいたいが 子ども椅子は用意されてるし〜

ま これは そうだね!って事で

椅子に座れる用になった時に安定感あるものを

また買いに来よう〜と。。


まるで お店潰しかと思われそうな

発言をしてしまいましたが


選択肢の一つと思って聞いてょ〜と

  はぃはぃ と言われ



その後  ペコちゃんが 

今の時代 専業主婦で子育てがっつりしてる人

多くないから みんな何かしらして忙しいから

お母さんみたいに 楽しみながら

子育てしかしてこなかった人には

わからないかも 

1時間で何が出来るだろうかとか

考えて動かないと

生活まわらないって事なんだょね〜

(ミルク缶やミルトンの事で言ってると泣き笑い)

と まるで子育てが趣味かの様に

言われてしまいました が

余裕はあったかも知れないけど

私なりに考えて動いていたけど〜

でも

仕事、育児、家庭をまわしている女性には

到底 勝てるとは思っていないょ〜

思えないし〜 と言ったら

わかってくれてるならいいけど〜と

ペコちゃんも頑張って親になろうとしてるのに

余計な口を出し過ぎてしまったな〜と

でも

自分の娘ちゃんだから

色々言える事なんだけどな〜


そして

ポコちゃんは側でずっーと

楽しそうに ふむふむ口笛と。。居たのですが

1時間もすると 限界を迎え

ちょっと他を見て来ていい?と行き

終わったょ〜とLINEしたら

ね〜2時間40分も〜と言われ

結局2時間40分もお買い物してたのですが

下着もオーガニックがありました

下着は全部オーガニックにして

お洋服はうさぎちゃん柄にしたかったけど

嫌だと言われて 

違うモノをとりあえず50サイズ4枚

あとはポコちゃんがGAPで70の服を2枚

ミトンも付けたくないとか言われ

にっこりお顔が傷だらけにならないといいけど〜

爪をしっかり切ってミトンしていても

いつの間にか脱げてしまい

シャってやっちゃうんですょね〜

していなかったら

確率的にもいっぱい傷つけちゃいそう


4日前に伊勢丹に行ったから

退院用のベビードレスも と

コレどう? と 写メ送ったら

いらない!と言われた悲しい

普段着せれないからと 

しかも

マタニティフォトも撮りに行かない

出産後の家族のお写真もいい!って

自分達で日常的に撮るって

お宮参りも行かないつもりでいるんでしょうね

そんな気がします

お犬様の日も祈願しに行ってないし真顔汗


追加の50のお洋服2枚と

退院用のドレスぽい普段着につかえるの1枚

どーしても↑着せたいお願い

足りないかもと哺乳瓶2つ

内緒で買ったので

栄養食と一緒に明日🚚送ろうと〜

土日 夫くんが居る時以外

リモートでお仕事しているから

出て行かないと言っていたから

いったい何を食べてるやら

ヘルニア持ちだから圧迫されて歩くのも

辛そうで〜悲しい

お出かけしたくないのもわかるし

お買い物中も しょっちゅう座って

あと2ヶ月半! ぐんぐん大きくなるから

ホント大変だと思うわぁ〜

こればかりは どうする事も出来ないし

どうか無事にと祈るばかりです〜








プレママペコちゃん ミステリー本ガーン魂

3冊も購入あんぐりあせるえぇ〜

胎教は大丈夫だろうか〜

後ろ ポコちゃん

ペコちゃんに寄り添い

ペコリュック背負ってあげてる

しかもこのリュックかなり使っていて

捨てたら?と言ったら 

夫くんからのプレゼントだし

まだまだ使える!と

ポコちゃんも

汚いからおーっ!あせる僕が買ってあげるょ 

と言ったら 

自分の事考えてお金残しときなさい

と 言われていましたショボーン汗

が。。ポコちゃんは無言で

ペコちゃんのリュックの重さを確認して

サッと背負う優しい子なのに


母の事はサッと裏切る泣き笑いuuu...


なので記念にリュックをカメラ撮ってあげました。



で。。。


ペコちゃんのお家にいる ねこたん!

家に入ると 侵入者2人!目って感じで

ジーってみてて   おいで私が名前を呼んだら

サッと

二階に素早く上がって行き

しばらく 二階から見てて

だるまさんがころんだ〜みたいな感じでで

時間をかけて降りて来たけれど

実は

私はねこたんは怖くて触れません

でも 袋を空っぽにした瞬間

サッと来て くるりんと入りました〜

へ〜〜

ねこたんってこんな風なんだ〜


びくびくしながら

手を出してみましたが

噛まれませんでした!ニコニコ


お芋のスィーツ食べて来ました〜

タピオカ入りです〜

ビックリする位に甘かったです〜

夕食いらない位

お腹が膨れました〜




しっかりミルトンも買いましたニコニコ音譜


約58000円 カート上下パンパンでしたが

思ってたより安く済みました

予算10万円をPayPayに入れてきたから

残る42000円をペコちゃんのPayPayに

送ってあげたら 

送り返されました。。悲しい

そんな? なんてコだろぅ。。

初孫に買いたくて来たのに〜

ホント悲しくなりました〜

まだまだ必要なモノが出てくるだろうし

42000円でも足りないだろうに〜


私はすごく楽しかったけど


あーだこーだ語られながら買ってもらうより

夫くんとまた行った時の足しに

好きなモノ買えばいいのに

ってつもりだったけど

ポコちゃんとは違い

遠慮ばかりなペコちゃんです〜





そんな感じで

ベビちゃんの事で

バカップルの事がどうでも良くなって来たのか

体重がなんと 今 42.8kgです

昨日は42.9kgだったし いい感じです

あと一息です!

このまま バカップルの事

忘れ去り

体重が増えます様に〜

なんて思っていた矢先

それもびっくり 一瞬で

衝撃的な事を聞いたおかげで


ショボーンメラメラ燃えております


本当に 体が拒否反応を〜