女子会・・・・ | 小梅ちゃんの自伝

小梅ちゃんの自伝

免疫疾患を患ってから ほとんどの薬が副作用になる中、またまた難病かも?な病気になったかも?・・。薬の副作用で死をも経験したので・・不安を抱き、自分の歩んできた人生を残しておきたいと思いました^^

先日

娘の親友が子供達を連れて遊びに来てました

 

娘の親友は早くから母親を亡くし

わが家とは

家族のような存在なので

 

 

 ただいま~と言って来るのです

 

 

娘の親友の妹ちゃんも

その子供ちゃんも 小さい時から預かることもあって

孫のような存在です

 

 

 

娘の親友の妹は早くから でき婚し離婚し

昨年 再婚しましたが 

子供ちゃんは もう高校生で 仮名(あっちゃん)

 

 

わが家に来ては ギターを弾きに来てました

あっちやんは 小学生のころ白血病になり

移植や抗がん剤しても 二回再発し

 

 

3回目の再発で

骨髄移植が合い いまは再発もせずに

バイトもし

一人で 東京や大阪に遊びにも行き

元気になりました

 

 

ただ身長も伸びず 髪の毛が生えないから

ロングヘアのウィッグを被ってますが

可愛いのです

 

 

彼氏ができたときのことを考え

周りの家族は 明るくあっけらかんと

 

 

あっちゃんの母親とその叔母は

「あんた 彼氏できたの? 泊まりにいくのはいいけど カツラ外せるの?」

 

 

 

あっちゃんは

彼氏は居ないといい

入院中に親しくなった看護師さんとお友達になったようで

看護士さん宅にお泊りしてるみたいで

元気になり良かったです!(^^)!

 

 

 

 

娘の親友も 私の彼氏とも遊んだことがあるし

あっちゃんも赤ちゃんの頃から

抱っこしていたので 

親友も心配してくれて

 

 

 

そして

それぞれの娘たちの

仕事の愚痴大会をし

 

 

子供ちゃんたちとは

YouTubeの話でもりあがり

 

 

 

 

子供ちゃんには かわいいメモとか

赤ちゃんスクイーズとか 

女の子が好むプレゼントを渡して

喜んでくれました乙女のトキメキニコニコ

 

 

 

女の子ちゃん姉妹は

帰りたくない~~といいつつ

楽しいひとときを過ごせました

 

 

 

 

 

 

子供ちゃんから

お手紙をもらいました

 

 

お手紙には 

たまに遊んでくれてありがとう

また遊ぼうねと書いてて 可愛い~です(*^^*)