久しぶりに、ドライブに行ってきました。
行き先はワイナリー
必ずメルボルンのガイドブックには載っているワイナリー「CHANDON」
ワイン好きの方は知ってると思いますが、フランスのブランドです。
フランス以外で唯一メルボルンに支店(?)を持っているとか・・・
いつも人でいっぱい。
そこで見つけた
秋
紅葉
街から車で30分も走ればこんな景色が広がっている
牛さん♪
久しぶりに、ドライブに行ってきました。
行き先はワイナリー
必ずメルボルンのガイドブックには載っているワイナリー「CHANDON」
ワイン好きの方は知ってると思いますが、フランスのブランドです。
フランス以外で唯一メルボルンに支店(?)を持っているとか・・・
いつも人でいっぱい。
そこで見つけた
秋
紅葉
街から車で30分も走ればこんな景色が広がっている
牛さん♪
今オーストラリア・メルボルンではF1が開催されています。
ここAUSでも、みんなが日本を応援してくれています。
ありがとう!
[メルボルン 25日 ロイター] 自動車レースF1の今季開幕戦、オーストラリア・グランプリ(GP)の主催者は、27日に行われる決勝レースを前に、東日本大震災に襲われた日本と2月に大地震に見舞われたニュージーランド、そして洪水やサイクロンで大きな被害に遭ったオーストラリアの被災者に、黙とうをささげることを明らかにした。
25日に行われたフリー走行では個人総合優勝7回の実績を持つミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、メルセデス)がヘルメットに日の丸をつけるなど、ドライバーの多くが日本に励ましのエールを送った。
マシン2台ともに「ガンバレ!日本」のメッセージをつけて走行したフェラーリのフェルナンド・アロンソ(スペイン)は、「熱心なF1ファンがたくさんいる日本に、われわれの思いを伝えたかった」と述べている。
毎日 毎日 AustraliaのNewsでもトップニュースで日本の映像がやっています。
岩手、宮城、茨城、福島、長野、新潟、神奈川 東京 秋田 の友達と連絡がとれました。
私の友達は一応みんな無事です。
そんな中、日本では電池が不足しているので、送って欲しいってメールがあり早速 今朝懐中電灯も一緒に送りました。
Post officeのおばさんに、この荷物ちょっと届くのに時間がかかるかも・・・って言われましたが、確実に届いてくれればそれでいい・・・