こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星

---------------------------------------------

昨年末のヤラバレー&マウントダンデノン旅行記車ブルー音符


その後向かった先はコチラ!
Burkes Lookout

車で約2分、650メートルほどしか離れていない絶景ポイント!グラサンキラキラ

ディナーは7:30pmすぎに済ませ、8:00pm前くらいにはこちらへ到着。
駐車場に車を止め、上の写真のような山道を3分ほど歩くと到着!あしあと
すでにサンセットを楽しむ人達が数人いました晴れ

ではご覧ください!
マウントダンデノンからの絶景サンセットです!ウインクルンルン
7:45pm
まだ時間がちょっこっと早かったかなーと思いつつ、美しい眺めと緑の香りを満喫グリーンハート
目の前は崖…!柵も何も無いので足元には十分お気を付けてっ!注意

写真中央部にうっすらとシティーの高層ビル群が見えます🏙

ズーム🧐
いますねー!ちょこちょことノッポさん達が地球から生えているかのよう🌵


メルボルンの真夏の日没時刻は9:00pm前。
この時期は遅い時間まで明るいので、ディナーを終わらせてからでも十分サンセットに間に合いますOKキラキラ

駐車場は山の中の空き地風。(写真撮り損ねました💦)
サンセットのこの時間帯は車が多く、わたしが行った時も満車だったので空くのを待ちました。が、待っているとすぐに空いたので回転は早いようです。

注意注意点注意
①先程も書きましたが、絶景ポイントには柵は無く目の前は崖ですので足元にお気を付けください。
②もちろん街頭も無いようでしたので、日没後暗くなる前に帰られてくださいね星空


自然が生み出した神秘的な雰囲気。
とても綺麗な景色とサンセットが拝めました星

個人的に、前にご紹介した展望台のSky Highよりも今回のBurkes Lookoutの方が自然を体感でき作られてない感がして好きでしたちゅーラブラブ


マウントダンデノンに行かれる際はぜひぜひこちらへ足を運ぶのをオススメします!



「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

🌳メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

🌳Aus Holic Beauty

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。