こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星

---------------------------------------------

今日の俺ボルンは、メルボルンの素敵なカフェをご紹介しているカフェボルンです!


マーケット会場のBridges ReserveをBell Street側から出て、Elm Groveを120メートルほど北上。
徒歩2分ほどで見えてきたのがこちら!
人気カフェThe Glass Denハイビスカス
12時頃に行くと、ほぼ満席の人気カフェのようでした!


奥のガラス張り空間も雰囲気があって良きイエローハート

トイレへ続く通路に謎の絵…ポーンハッ

ケースには美味しそうなパン達🥐

予約無しでは入れなさそうだったのですが、大人数の予約が多かったのか「屋外席なら大丈夫よ!」とのことで、ラッキーなことにすんなり着席できましたグラサンキラキラ

まずお水が出てきたのですが、このカップがとても不思議な質感で好きハート
軽くて、デザイン性もあり、割れない材質だし、口触りも良し。

ラテをオーダーコーヒー
ラテも水カップと同じ素材のカップで登場!ラテグラスじゃないのは珍しく、新鮮でしたチュー音符

真っピンク!!!映え!!!
その名も"Pink Panther Pancake"ピンクハート
外はサクッ、中はしっとりとしたパンケーキで、見た目より甘さ控えめ。散りばめられたものはカリカリサクサク触感のクッキーか何かを砕いたもの。綿あめの下にはストロベリーアイスが乗ってますが、これはまさにかき氷のストロベリーシロップの味でちょっと合わなかったかな💦
シロップをたっぷりかけていただきますハート
可愛い見た目だけかと思いきや、しっかり美味しかったです!

そうこうしているうちに待ちの行列ができてきました…!
人気度が伺えます真顔キラキラ

最後に少しだけメニュー紹介。
カラフルなラテの種類も豊富!コーヒー義理チョコ

こちらは、最後までオーダーを迷わせたBeef Benedictヒヨコ

写真映えするテーブルに!
シティーのカフェでもあまり見掛けないデザイン性の高いメニューが豊富でした!OKキラキラ

カフェを出て、コバーグの街(Sydney Road)を少し散歩。

クリスマス感を演出クリスマスツリークリスマスベル星

コバーグマーケット星

街歩きがお好きな方はぜひおもしろい発見を目指してプラプラされてみてください!

旅行者の方も、シティーからコバーグまではトラムや電車で一本でサクッと行けるのでワクワクな冒険をお楽しみくださいね!ウインク流れ星




「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

ピンクハートメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。