Fantastic Dreamer | 上原ぺこの半分はネタでできています

上原ぺこの半分はネタでできています

都内を中心に、
ライブや演技(声、舞台)の表現活動をしています。

Fantastic Dreamer


作曲 編曲:綿貫佳明
作詞:上原ぺこ
 
 
7回目のチャイムで そっと君の名前呟く
とっておきのベビードールで
 
4月の風がさらう 影並べて
水玉追いかける
 
さかさまに映した ありふれた世界
始まり気付いた
 
瞬間 角砂糖溶けた
ほんのちょっとチーク濃くして
( )はずして
 
夢のあとのリアルが 私を試すけど
何度でも名前呼んで
10回目のチャイムが また私の気持ち見透かす
とっておきのベビードールで
 
嘘ついてごめんね 本当はすごく
嬉しかったのに
 
さよならの合図が もうすぐ聞こえる
透き通っていく空
 
四角く切り取った世界
言葉だけじゃ伝えきれない
メロディー乗せて
 
夢のあとのリアルが 私を試すけど
何度でも名前呼んで
10回目のチャイムが また私の気持ち見透かす
とっておきのベビードールで
 
想うだけじゃ足りない 1%だけでもいい
勇気出して 1歩ずつ…
 
夢のあとのリアルが 私を試すけど
何度でも名前呼んで
10回目のチャイムが また私の気持ち見透かす
とっておきのベビードールで



-------
 
 
発表順でいうと10曲目?

ワッキーさんに作ってもらった2曲目です。
Mazeと対照的に可愛いキラキラ系の曲。
田村ゆかりさんの「W:Wonder tale」を参考曲に作ってもらいました。

アニソンみたいでお気に入り!アニメで流れてそうじゃない!?
 
歌詞はわりと難産でした。
こういうキャッチーな曲ってサビめちゃくちゃ悩む…。

タイトルはワッキーさん命名です\(^O^)/




※「テーマ」の「歌詞」から他の歌詞にも飛べます