Maze | 上原ぺこの半分はネタでできています

上原ぺこの半分はネタでできています

都内を中心に、
ライブや演技(声、舞台)の表現活動をしています。

Maze


作曲 編曲:綿貫佳明
作詞:上原ぺこ
 
 
出口のない迷路をいつも
約束忘れずに走るけど
 
小さい石投げては逃げて
信号赤く点滅する
 
自分だけはなんて目をそらして
本当は全部気付いてたのに
お互いの温度を 知らない言葉を
笑って誤魔化してたね
 
終わりが始まる瞬間 思い出して
過去と未来の真ん中で
置き去りにしてた君の背中も夢も
もう戻れない距離も 現実も染めて
 
冷めない微熱に戸惑って
空白埋めるようについた嘘
 
傷跡隠して笑ってる
光を求めてたのは一緒で
 
モノクロの世界で裏返されても
光に触れていたくて
それの言い訳さえも見つけられないまま
今日も地球はまわる
 
背中合わせの二人の影映して
まだ夢の続き探してる
「傍にいる」そう思えたのも今は、もう
星が導く先へ 限界を超えて
 
呼吸を止めて 言葉繋いで
意味はなくても構わない だから
 
もう二度と出会わないように
すれ違ったコントラスト
地図にはない道 まだ迷い続けてる
太陽と月みたい 僕を照らして



-------
 
 

発表順でいうと8曲目になる…?

初めてワッキーさんに作ってもらった曲です。
みあさんの「Be Myself」が好きでずーっと前から作ってもらいたいって思ってたのですが、やっと念願叶いました!

格好いい系の曲。
歌詞は今まで一番ってくらいの難産でした。
AメロBメロだけ書いてサビだけ空白っていう状態が続いたような記憶が…。
全部埋まっても色々気に入らなくて、ライブの度歌詞変えて歌ってたりもして。
レコーディング済みな今も変えようかなーとか考えちゃうくらい←

実は「嘘」とちょっと繋がってたりします。





※「テーマ」の「歌詞」から他の歌詞にも飛べます