めちゃくちゃ今更夫がコロナになりました。


一昨年の秋に、

私は娘と共に園からもらってきたコロナになり、なぜか夫にだけうつらなかったんですよね。


そして今更夫がかかったよー。

軽症だった私たちとは違って、40度の高熱。


もう夫が熱出しても何も思わないけどね。

体温計の写真を、いちいち送られてきても無です。こういう時、男って感じする。旦那って感じ。

私の10倍くらい寝込むから、多いのよ頻度が。10倍以上かな。

割に合わないわー笑


奥さんがいちいち体温計の写真送ってきて、部屋にこもって寝てるだけとか聞いたことないもんなー笑



インフルかなと思ったけど、まさかのコロナ。

子供たちの大イベント、発表会が目前で、私は体調管理にピリピリしていたので、このタイミングで!?と思って即隔離しててよかったです。


けどまさかコロナと思わないから、さすがに多少心配ですよね。ほんと人によって症状も重症度も全然違う。あの夫が軽く済むわけないもんなーと。


見た目はめちゃくちゃ頑丈そうなのにめっちゃ貧弱な体質。。見かけ倒しにもほどがあるよ。



後遺症なく回復できるといいけど、ちょっと心配なので、無よりは優しくしてあげていたのですが。

無でもやることだけはいつもやってるよ。

私もやってほしいからやってるだけで、

私はほぼ寝込まないからね、人生であなたは寝込まないですよってもし決まってたりしたら、ありえないけど。もっと暴言吐くと思うわー笑

自分の時にやってほしいから投資してるだけなの。けど順番ぜーんぜん回ってこない。いつもしてあげるばっかり。


夫は熱があっても結構食べられるタイプの人でして。全然食べられない人もいるじゃないですか?そうすると、子供でもそうだけど、普段は控えているようなものでも、アイスは?ジュースは?とか色々聞いたりして、何か食べれないかなとなりますよね。


そしたら元気な子が、いいなーずるいなーってなったりね。



まあその話は脱線してきてるので置いといて、


夫が、うどんなら食べられそう!おかゆなら!とか言うなら、分かった!と思うのですが、


ただのわがまま長男みたいな要求ばっかりなので、だんだんイライラしてきまして。


ただの風邪でも家で誰か体調崩してたらすごく疲れます。大丈夫かな?とかまだ熱あるなとか、病院

はとか、無意識のレベルで緊張感と疲労が溜まっていくのが分かる。


わがまま病人のでかい長男に、

専門店のこれが食べたい気持ちなんだ!!

と言われて、買いに行ってあげたり。


次は、期間限定商品を見て、これ買いに行きたい!とか言い出していらっ。

それ誰が行くわけ?


何年も前、まだ双子が2歳ほどの時に、寝込む夫。がっつり1週間以上。

別にご飯も普通に食べられるのに、お菓子が食べたいと言いだして、とても1人で双子連れて買い物に行けないとその時の私のレベルでは思ったので。今ならまあ普通に行けるとは思う。わざわざ義母まで連れて、寝込んでる夫の食べたいお菓子をあれこれ山ほど買いに行ったの一生忘れないと思います。


そんなことを奥さんにさせて、なぁんにも疑問に思わないお義母さんもさすがだと思った笑

お菓子しかどうにも食べられない状況なら分かるよ。けどご飯も食べられるのに、えっお菓子いるの!?!?笑

ゼリーとかそういうのじゃないのよ。普通にポテトチップスとかのスナック菓子よ。


みんな優しすぎるのよねぇ。

私みたいに心が狭すぎる人がいない。



大前提に、私ならしないなと思っちゃうからさー。

だからお前もするなよって要求するのは間違ってるんだろうし、私も同じことすればいいんだろなと思うの。



私が、相手に申し訳ないなと思って、少々我慢したり、多少しんどかったり、きついと思っても、自分でやってしまうから。


ほんとは、そのレベルで全部お願いしてもいいんだろうと思う。世間一般ではこれはわがままなのか、病人の特権なのか。


夫は、夜中に私を起こして体調悪いからとか色々言ったりもするんですよ。

男ってほんと弱いんだろな。


私だったら起こしても特に意味がなかったら辛くても諦めて我慢するわ。解熱剤飲んで横になるしかないかとか思って飲んだりして終わり。

だって朝起きて子供の面倒も見てもらわないといけないのに、夜中に起こして負担かけてもさ。何かしてもらってどうにかなることあるならもちろん起こしてお願いすると思うけど、意味ないのに起こしてもね。


おかげで私は変な時間に起こされて、どうにも寝れなくなって、2時間睡眠とかで次の日子供と夫の世話全部しないといけない。


子供ちゃうねんと思う。

ママーって夜中起こすのは子供だけだと思ってたわ。どんだけ寝てても一発で目が覚めるから母親ってほんとすごいよね。

でっかい長男の声でもちゃんとすぐ起きれます笑


男とかどんだけ言っても起きんやん。


病人だから病人らしくおかゆ食べとけと思う私も間違ってるんだろうし。病人がポテトチップス食べたくてもいいよね?悪いことないもんね。

しんどいんだから愛する人に泣きついて起こしたっていいよね?他に誰がそばにいるというのか。だよね?




夫なら、何も思わないの。私のためなら何でもしてくれるタイプだと思う。だから自分もお願いできるんだと思う。私はそんなに優しくないわけなんです。残念ながら。だからむっとしちゃう。義母もぜーんぜん気にしない無償の愛があるタイプだと思います。世界一愛する息子のためとかなら何頼まれてもそれは自分でやれや。とかないだろなー。


私は優しくないんだよと言っても、ハルは普通に優しいよーって友達いろんな人が言ってくれるので、どの辺が優しいのかな?と考えることがあるのですが、ほんとに優しくないんだよな。自分が良ければいいタイプな気しかしない。。



もっと自分に優しく、夜中に起こしまくり、着替え取ってきて!お茶!ジュース!いやこれが飲みたいから買ってきて!て言いまくらないとこのもやもやはおさまらない。


けどできないんだよなー。そこまでしてやってもらわなくてもいいなと思ってしまう。


もし体調が怪しくて寝ることになっても、思いつく限り枕元に持って行って、取りに行かなくていい、取ってきてもらわなくてもいいようにしちゃうんだよなー。


あなたがしっかりと握って行くのは体温計だけ。。笑

なぜか絶対体温計だけは探してでも持って行く。




体調が悪くても、何でも食べられるのはいいことだもんね。元気そうだからこんなに文句ばっかり言えるわけで、重症だったら、こんな文句全く出てこないんだろうし。家族に今のところうつってもないからブーブー言えるけど。


発表会があって心に余裕のないタイミングでのこれなので、余計です。



元気になったら何か要求してやろ。

それか勝手に私にご褒美何かしよーっと。

何がいいかなーこっそりご褒美タイムが至福だよね。



バレンタインがあったのですが、発表会とコロナでまっっっったくやる気にならず。心の余裕が皆無。

双子はお料理大好きなので、何か作って誰かにあげたい!仲良しのお友達にあげたい!とずっと言ってましたが、スルーし続けました。ごめん。



近年、子供たちと何か作って、義両親と夫にあげるのが恒例でしたが、それすらやれなかった。

ちゃんと計画的に、バレンタインの日が都合悪そうなら、その前の日曜日にわざわざ義実家まで届けたりしてましたが、最近義実家にも行きたくない気分で。


これも色々ありまして。

義実家が近すぎるせいで、夫との方向性のすり合わせだけでなく、義母にも子育ての方針をわざわざ伝えたりしなくちゃいけないし、義母が違う考えだとなぜか私が譲歩しないといけなくて。何で?と思ってもやってました。最近。それで話すとモヤっとするので話したくない会いたくない習慣でした。



コロナを理由にまた来ないように言って何か理由を付けて来ないように来ないようにしてます。

義母は孫不足で寂しいみたいです。


話がまたずれた。

バレンタインをお友達にあげるとなると、園に持っていかないから、あげるタイミングの段取りとかラッピングまで気をつかうし、無理中の無理でした。

そんな気分になれん。作ればいいだけじゃないからな。夫や義両親より更にハードルが高い。双子は相当やりたそうだったのにごめんね。



忘れた頃にやる気出たら日程完全無視のバレンタインをやろかなと思ったのですが、私は怒っているので、今年は結婚後初めてバレンタインを踏み倒すかもしれません。ホワイトデー返さないんだから踏み倒されても文句は言えまい。




弟くん、初めての発表会は可愛すぎて何回も撮影した動画見てます。かわいー最高でした。

双子はまだなので、無事元気に行けますように。それだけが願いです。

幼稚園最後の発表会で、親を泣かそうと何かと演出があるみたいなのでちょっと不安です。泣かされたら困るー!笑


いつも撮影に必死過ぎてあまりリアルタイムでは楽しめないので、泣く暇がないかもしれません笑

ほんとは撮影せずにリアルタイムを満喫したいけどね。。双子1人に1台カメラがないと撮れないから、双子同時ってやっぱ人手いるわ。。