三連休三連戦 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

富山への出張の際、ここでバス釣りがしたいと従弟からリクエストがあったものの、さすがに11月は厳しいな・・・と思っていたら、まさかの好天どころか夏日予報に。

 

 

 

意気込んで朝一からスタート、幸い冷え込みも無く雰囲気は良かったのですが、さすがに木々は色づき、しかも減水も進行していてどうも生命感がありません。

 

 

 

うーん、やっぱ甘くないか・・・と思い始めた矢先に出ましたよっと。

 

 

 

 

なんとかメンツを保てる一発でした。

 

 

 

 

 

その後、暫くは反応薄でしたが、普段やらない沖めに、枯れウィードの残り?があるようなエリアを見つけ、そこにてプチ入れ食いモードに。

 

 

 

 

 

サイズは30そこそこでしたが、ほとんどがガッツリとフロントフックにフッキングしており、クランクベイトがハマりました。

 

従弟にも楽しんで頂けたようで何より。

 

 

 

その後、サイズアップを目論みましたが、自分に1本出ただけで終了。

 

 

 

今シーズンは惨敗のまま終了見込みでしたが、ラストに盛り返せました。

 

 

しかし暑い日でしたね・・・。11月なのに、Tシャツ1枚で釣り出来るってなぁ。

 

実釣時間も超久々の6時間と、バテまくりの一日でした。

 

 

 

 

バスは満喫できたので、翌日は海へ。

 

 

 

 

前回えらい目にあったので釣果が心配でしたが、幸い従妹へのお土産分は確保できました。

 

 

 

前回から一か月くらい間が空いたのですが、なんかサイズダウンしてますよ?

 

 

 

 

 

 

 

従弟は海無し県で、浮いているだけで楽しいとは言いつつも、なんとか1杯と頑張ったのですが、残念ながらイカはボウズ。

 

 

 

何かしらの引きを味わおうとタイラバにチェンジし、一応相手して貰えました。

 

 

 

 

 

 

 

3日目は地元のお客さんが同行だったのですが・・・。

 

 

 

予想以上に荒れてました。

 

一文字の裏で少々やってみましたが、楽しくない上に風が強まってきたので早々に退散。お客さんには申し訳ない結果になってしまいました・・・。

 

 

富山マラソンの交通規制前に帰れた事だけが幸いでしたね。

 

 

 

 

いつ以来か分からない位の、久々の3連荘釣行でしたが、流石に疲れました。歳やのう・・・。