不発続きの10月前半戦 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

前半の連休は、心配した海況こそマシだったものの・・・。

 

 

 

 

珍しく、二日続けてのお客さん有りでしたが、アオリは壊滅状態で・・・。

 

 

 

ティップラン初心者には厳しい釣行となってしまいました。不甲斐ない船頭で申し訳ない。

 

 

 

 

 

こちらも、今期は壊滅的な釣果のバス。

 

 

 

さすがに水温は下降していますが、周囲の木々はまだまだ秋の気配はありません。

 

 

 

 

ちょうど昨年同時期に淡水釣り納めに行っており、その際には誠にナイスな魚が釣れました。

 

その再現を夢見た訳ですが・・・。

 

 

下手すると、ルアーより小さいのでは?

 

 

 

 

サイズアップと呼べるのか・・・?

 

 

 

 

ギリキーパーサイズ・・・って、虚しい・・・。

 

 

 

真ん中あたりに写っていますが、大きなフックが刺さってました。

 

抜いてあげたので恩返しがあるかと思ったのですが、そんな邪な考えを持っている奴には、当然そんなものはありません。

 

 

 

 

バスも県外からのお客さんが控えており、下見も兼ねてだったのですが、見通しは暗い・・・。