練習の成果?? | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

先週はキス狙いで釣りに行ってみたのですが、新湊界隈は全然反応が・・・。

 

釣れないし暑いしで早々に退散。何しに行ったのやら。

 

 

 

 

週末に北陸地方も梅雨明けとなり、今日も暑くなりました。ザ・快晴って感じです。

 

 

 

 

 

今回は、いよいよお客さんを連れてのアカムツ釣りに・・・。

 

 

 

朝からけっこう船は浮いていましたが、見ている限り釣れてる気配は無く、こちらも静かな限り・・・。

 

 

 

浅い方へ流れた際、自分にイシモチとお客さんにレンコ鯛がヒットしただけで、外道のみの無念の退散・・・かと思われましたが、終盤になんとかゲット。

 

 

 

自分が2匹、お客さんが1匹でしたが、サイズもそこそこあり、喜んでいただけたのでまぁ良しということで。

 

 

 

 

そもそも引き出しがないので、反応が無いときはどうしたらいいのやら・・・。

 

エリア?水深?釣り方?と?だらけなのですが、ともかくボウズで終わらず、助かりました。