始動準備 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

我が富山ですが、今年は冬季国体の開催県であり、関係の方々はさぞかし大変かと思いますが、自分としては雪が降らないのはありがたい限りです。

 

ということで、ついついボートの積雪対策もおざなりになったまま・・・だったのですが、船の存在を思い出させる封書がJマリンさんより来ましたよ。

 

 

毎度憂鬱になる駐艇料更新のお知らせであり、思えば高いオモチャで遊んでるもんです。

 

 

 

まぁ昨秋には河川係留の取り締まり強化のニュースも出てましたし、昨今のおかしな天気も心配ですし、安心料ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用の荷物入れなのですが、なんかおかしいと思ったらベルトの付け根がもげる寸前に・・・

 

 

つーか、こんなところがダメになるか?と思ったのですが、家計簿で購入年度を見てみると2011年って事で、勤続8年ですか。まぁよく頑張ってくれたのかな?

 

改めて考えると、船に乗り込む際なんかにブチッ! ドボン・・・とかならなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、二代目を導入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのは本体脇にちょうど具合の良いものが装備されており、プライヤーやフィッシュグリップ等々を入れるのに重宝していたのですが、今のモデルにはそういうものが無く・・・。

 

 

 

本来の用途とは違うので仕方ないのですが、ちょっと不便です。下部に水抜きがあって、帰ってからの水洗いも楽だったのでなんとかしたいところであり、ロッドホルダーかサイドポケットなんかを取り付け、代用できるようにしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションを上げるため、少々ルアーも買ってみました。

 

 

 

このままいけば淡水関係もかなり早くシーズンインしそうですが、どうなることやら・・・。