ボートキャリアセット | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

今回は慎重に保護シートの位置を決め、貼付後は念入りに一週間寝かせ、取り付け完了!のハズだったのですが・・・




フロント側の受け部なのですが、





受けゴムが破損・・・



去年も買ったような気がするのですが、すぐ駄目になるな。そのくせ1個750円もします。

 




価格はさておき、すぐ駄目になるのが腹立たしいので、別モデルの重量級用パーツを購入。




で、固定用の部品を1個取り付けてから気付いたのですが、左右に取り付けるパーツで、丸穴や四角穴、切り欠きもあるのに4個とも同じ形ってどういうことだ? 対称の形で2個づつ、でしょ?




で、結局コレですよ・・・。


機能上は問題無いとはいえ、気になるわぁ・・・



念のため、サービスマニュアルを見てみましたが、取付図もこうなってました。


こんなの、日本の製品とは思えんぞ?