能登島Weランド | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

朝の釣りから帰った後、能登島Weランドへ行ってきました。


先週のシルバーウィーク中は、全22棟のケビンも連日満室でしたが、さすがに今週は5、6組のみ。

心配だった天候も、当初の予報より雨が一日早まって実に快適な二日間となりました。



オートキャンプやキャンプサイトも多数ありますが、お気楽派の自分は、もち、コテージ使用です(●´ー`●)


今はよかったですが、夏は虫が凄そうな感じかな。



すぐ脇が海、しかも能登、ということで、あわよくば・・・と、久々のキャスト用エギタックルを持参しましたが、周囲は浅すぎ!



せっかくなので、少し足も延ばして、投げられそうなところを見つけましたが、無反応・・・。


つーか、墨跡も全くありません。


誰も釣らないだけなのか、釣れないのか、どっちなんでしょ?




ケビン内の明かりは、普段LED照明の白い明かりに慣れているせいか、妙に新鮮な感じがしました。

がばがばとビールを飲んだため、せんべい布団でしたが、あっという間に爆睡。



翌朝も快晴でした。改めて目の前に海を見ると、船で釣ってみたかったなと・・・。



帰りは毎度の氷見番屋街へ。


今の釣れてくるアベレージサイズが、1杯500円でしたよ。


早い時間にも関わらず、売ってる量も少なかったですし、捕れてないんでしょうね。

(今、富山湾で.話題?のカマスはどっさりありました ww)