真夏のキス釣り | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

7月12日(日)


バスに未練があるものの、台風という単語が飛び交ってるので、行ける間にということでキス釣りに行って来ました。



先週までの過ごしやすさから一気に夏らしくなったので、朝が勝負と真面目に4:30スタート。


朝焼けが綺麗でした。


今回は最初から奈呉ノ浦沖へ。シーズン盛りということで、キス釣りの舟で賑わっておりました。


素人考えですが、そこそこ釣れて、沢山乗れるわ近場でいいわで、キス釣りは遊漁船側からはよさげな釣りっぽいですよね。



しかし舟の量ほどには景気は良くありませんでした。ぽつぽつ・・・って感じで、前回の方がよほど釣れたぞ?

コチやヒイラギなんかの外道も多く、半分近く混じったと思われます。



唯一のキスダブル。


そこそこダブルやトリプルはありましたが、これ以外は片方が外道でした。


数は伸びず、結局少し餌が余るくらいでした。朝、2パック買おうか迷ったのですが、余計なことしなくて良かったです。結局33匹で終了。


ただ、サイズはそこそこ良く、ピンギスはほとんど釣れずに20オーバーもそこそこ混じりました。


 

同行した部下が、家族1人に一匹などという不甲斐ない釣果wwだったので、全部進呈。


伏木港に停泊していた海自の船です。毎度の海保様と似たようなものかと思ってましたが、近くによって見たらかなり大きくてビビりました。


帰って調べたところ、海自で2番目に大きい補給艦だそうです。どうりででかいわけです。


イベントもやってるようでチラシが見れましたが、「海上自衛隊№2の大型艦!」って、世界で二番目にうまいメロンパンアイス、みたいなキャッチコピーっすねwww