checkinでの出来事の他に、搭乗案内でもエアカナダの対応が塩対応でした
checkinの際、今回の日本ートロント便は、満席近くいるので、手荷物も預けて!と言われ、搭乗案内開始前も今日は満席だから手荷物預けて!とよく空港にあるカバンサイズのメジャー?(これに入らなければ預け荷物にしてというやつ)をスタッフが持ってきて、キャリーケースを持っている人達が狙われていました😅
預け荷物の件のほかにも、搭乗カウンターはなにやら人でごった返しており、揉めていそうな雰囲気でした😅
搭乗案内時刻は、電光掲示板に表示されていましたがカウンターからの搭乗開始時刻や搭乗順のアナウンスが一向になく、登場案内時刻前に人々が並び始め、急にグループ1の方からのご案内が始まりました(ステータス持っている方々)
搭乗開始の2時間以上前からカウンター前で座っていたけど、いつかいつかとおもったけど、なかった
搭乗開始予定時刻すぎて、遅れるって話もなかった
まぁ、そんなこんなで、グループ1と2はステータス持っている方とかファースト、ビジネスの方で、私たちはグループ3ってチケットに書いてあったんです。
checkinカウンターで、小さな子供を連れているので、搭乗開始時刻前に優先搭乗ができるから、その前には搭乗ゲートにいてね!と言われたのですが…
優先搭乗のアナウンスが全くかからず、
グループ1,2の人たちが終わったので、グループ3の搭乗開始のアナウンスがかかり…
優先搭乗ってないんですか?
と夫がエアカナダの制服を着た人に聞くと、搭乗カウンターできいて!と言われ
荷物を準備してカウンターに向かい聞くと…
グループ3の人たちと一緒に搭乗できるようになった
思わず
「エアカナダって優先搭乗ないんですか?」と聞くと、
「グループ1.2が終わった後ですね」
とサラッと言われた
アナウンスしてよ。。。と思った
私たちの他に別のファミリー1組が同じく優先搭乗できないのか聞いていた
なんかはちゃめちゃだった
まだまだあるエアカナダツッコミどころ満載
次は座席問題