夫と3歳、4ヶ月の子供たちを連れて12/7の夕方に日本を出発し、今は夫の母国であるチリに来ています。



乳児を連れての初フライト


地元から羽田空港までJALを利用してのフライト


私はbabyを抱っこしていたので、飲み物のサービスでは、いつもはスープを頼むけど、babyにかかったら嫌だし冷たい緑茶を注文。



Baby抱っこしているからか、蓋つけて出してくれましたラブ


こういうのに日本🇯🇵のサービスの高さを感じますラブ



続いて国際線



今回はカナダ経由



羽田ートロント便


エアカナダ


初めての利用です。

口コミをみてあまり期待はしていませんでしたが、期待を裏切らない結果でしたニコニコ



checkinカウンターに並んでいる時、

「手荷物にテープ巻かせてください。」


とスタッフから言われ、


トロントでトランジットとかあるからかなー?

と何も考えず巻いてもらったんです。



いざ、checkin カウンターで順番になると


今日のフライトはほぼ満席のため、手荷物を入れるスペースが足りないので貨物室に預けないか?今なら無料で預けれるよ。と言われました。



私は機内持ち込み可能のキャリーケースを持っていて、それを預けないか?と言われました。



子供のミルク入っているので無理です。


って言ったら、


「ミルク…」



と言われ、預けなくても大丈夫になりました。笑


代わりに、夫の機内持ち込みの大きいバックパックも座席の下に入れてください。


って言われて、シールを貼られました。笑


そうです。


checkinカウンターに並んでいた時に、理由もなくシールを貼らせてと言われたシールは、座席の下に手荷物を置きます。というシールでした笑い泣き



説明してくれよ。と思いながら、夫のバッグパックに貼られたシールは後で剥がしました。笑



今回は同じ航空会社だけど、トランジットもあるし、一度ロストバゲージにもあっているので、リュックの中意外にもオムツや着替え、ミルクをキャリーケースに入れていました。



会社の決まりで全員に聞かなければならないのかもしれないけど…


子連れは荷物が多くなるんす。。。


と思った。笑



🔴長男の旅のおともの遊び道具🔴


家にいる時は見せないで、旅行で初めて見せて時間潰せた😭





機内で時間潰してくれるかな?と思い購入したけど、デカくて持ってくるのを断念。自宅でやらせたら、めっちゃ集中してやっていたけど、難しくて最終的には怒って投げた😅4歳から楽しめるってかいてあったので、後2ヶ月待って再挑戦してみます






🔴次男の旅のおとも🔴


おしゃぶりデビューしました笑い泣き

NICUでは、Phillipsのおしゃぶりを使っていたので、Phillipsのおしゃぶり買ってみたけど、口からすぐ出ちゃうえーん





Phillipsではまずいと思い、ヌークのおしゃぶりを購入。ヌーク完全優勝🏆機内でめちゃくちゃ助かりました目がハートよたまれかぶれしにくいのにしました。